けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 翼のどろろ

(2012年7月4日:一部改変した。取り消し線を参照。どうでもよいのだけれども。) TSUTAYAに行った。CDについては私が聴きたいと思うものが絶対的に皆無なので用が無い。DVDについては映像を観ることが辛くなってきているので、あんまり興味が無い。 お気に…

 私の体には子供がいる。

夜中に怖ろしいまでに揺れた。地震。でも眠くて眠くて起床する気持ちにもなれずに布団の中でうろうろしていたら眠ってしまった。 −−− 昨日、心臓関係で診療所に行ってきた。ちゃらちゃらとした問診が終わり、心電図検査。問題はないとのこと。その後、身体に…

 胸が張り裂けそうだ

胸が張り裂けそうだby.ブルーハーツ、ではなく物理的に胸が痛い。大病院の循環器系列の科を予約しようとしたが、予約ダメ。 疲れていたのでぞんざいな口調「予約したいのですが?「予約はできません」「受診するにはどうすりゃいいんだよ?おまえんとこ病院…

 名著:岡田昇「知床越冬記」

他のブログで登場していた。岡田昇。冬の北アルプスで遭難して未だに遺体が見つかっていない。 名著。知床越冬記作者: 岡田昇出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 1988/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る図書館で借りて読んだん…

 カネを返せ!という気にすらならない。

読んだ。怪笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/08/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (124件) を見る棄てる。

 頭が光り輝きすぎなんじゃないかな?

http://www.kotono8.com/blog/?tw_p=twt この人「団地に萌え」とか楽しそうに書いているけど*1、その近くに「ネットの暴走」みたいなエントリを書いている。中身は興味が無い話なので読んでない。ゴメンね。 でもこの人、私のブログコメント欄で叫んでいたよ…

 薄い空気の中で、速く!速く!

はてなトップ。 この人、ほんとうに劣化したなあ。 昔のこの人。 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn ペーソスが溢れていて楽しめたものだよ。更新を楽しみにしていたなあ。 今のこの人。 NAVERや楽天は中の空気がもの凄い。競合他社は勝てなくて当たり…

 黒く塗れ

新聞に黒メガネ捨てるな!って書いてあった。6月6日になにかが起こるぞ!ってね。 あとで読む。 金環日食ごときで騒ぐおまいらはアホ 6月6日には太陽面金星通過が起こる!

 ヤホー!晴れてるじゃねえか!!

うたかたの 雲間にすけて 光なくなれ 7時34分、完璧に見えたぜ!!

 解けるけれども分からない、分かり合いたい

読んでいる。6時間でできる!2ケタ×2ケタの暗算―岩波メソッドゴースト暗算作者: 岩波邦明,押田あゆみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/30メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 727回この商品を含むブログ (15件) を見るインド人もびっくりな頭になる…

 ハゲとカスに関する考察

コメント欄にコメントの数についての話があった。 −−− はてなトップ。虚構新聞のまとめ。 試される虚構新聞 どうでもいいことだよね。読んでいないけれども。 重大な問題をはらんでいるのが、上記エントリの前のエントリ。 西村博之さんは、2004年の段階で知…

 トリプル・コンチェルト、あるいは宴のあと

いいもんだね。遠回りになったけど行きつけの飲み屋にいってきた。客がいなくて、おばちゃんとヨモヤマ話ベラベラ。 明るく周囲を圧倒する客がやってきて「ぼくは今日でデビューからちょうど38年になるんですよ!」と感慨深げに声をあげた。20年とか25…

 解体したので拡散してしまったよ・・・?

月面を歩くアームストロング船長。 山登りの写真。元の写真は鮮明で颯爽とした私が写っている。人定を避けるために、わざとぼかしを入れた、わけではなく携帯電話カメラでパクってアップしたらぼやけてしまった。 −−− Chikirinの日記:2012-05-16 解体し分離…

 小中学生に虚構新聞を義務化(どうでもよい追記あり)

元記事こちら。 橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化 この人、久し振りに見た。 虚構新聞だからデマでも許されますって思ってる奴今すぐ死ね むかし絡まれた。というかおちょくられた記憶があるぞ。 元記事こちら。 大阪市の橋下徹市長は13日、…

 腹話術でアップルのバカ、安全じゃないので安心出来ない

近隣のブログで、「古舘伊知郎ってこんなに暗い喋り方」だったっけかな?という文言が発せられていた。こいつのバカ面は感動的ですらアルよ。 古舘伊知郎って大嫌いなんだよな。でも、たしかに暗い喋り方ではなく、腹話術人形みたいに明るい声だな、って気が…

 Amazonで稼ぐ、あるいは涙で枕を濡らす

はてなトップ。 1日30分で月30万円稼げるAmazon輸入せどりのやり方 うっほー!と思って飛びついたんだけれども、途中から仕組みが理解できなくなって頭が痛くなって汗を流して流し読み。 うーん、私の理解が浅いのかもしれないけれども、これって結局安く仕…

 ミクシィ、身売りを検討:広告から課金へ?

あんまり関係ない話なんだけれどもメモ。 ミクシィ、身売りを検討 社長の笠原健治氏が保有する約55%の株式について、売却に向けた交渉への参加を複数の企業に打診し始めた。近く行われる入札にはグリーやDeNA(ディー・エヌ・エー)といった競合他社などが…

 うしろ姿のポートレイト

なんとか乗り越えられたみたい。まだ雰囲気を正確に補足していないけれども、なんだかみんな暗い顔をしていたなあ。 −−− 八ヶ岳で山登りをしている写真を収めたCD-ROMが出てきた*1。 八ヶ岳には10回近く行っているのだけれども、独りではなく友人と登った…

 オー・マイ・ヒルトップ!

購入した。東京周辺ヒルトップ散歩---たまには丘でひと休み作者: 若菜晃子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/03/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るへへへ。 http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20120506/1336295226 …

 蹴飛ばせ!自己啓発本!(書きかけ)

あとで改変および追記を行う。とりあえずメモとして。 −−− 読んだ。疑心 隠蔽捜査3 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01/28メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る再読。 http://d.hatena.ne.jp/kerodo…

 墓を転がすやさしさ

こんなことを書くと関係者に、「ふざけんじゃねえ!スレッドを晒してんじゃねえ!荒らしは消えろカス!」って怒られるかもしれないってことは自覚している。でも、スパムでぼろぼろに鳴っていることだし、許してね。 −−− 因縁の雨スレが続いていた(url略)…

 ブルックナー交響曲第八番ハ短調:声なき声が鳴り響く

しばらく先に演奏会を堪能する予定。聴衆に甘んじること、コレはなはだ受身なことだと情けなく思うのだけれども*1、バカ高いチケットを購入したので「元を取らねばならないな!」と薄汚く考えてしまうのは私の性。 ということで、そろそろ本格的に勉強しなけ…

 ハンカチを熱湯に漬けたんだけど

一撃必殺の今吉晃一ファイルを開いた。 いまさらながらの景気づけに一発!と気負い込んだわけではなくて。おもえば2006年の夏の甲子園。斎藤佑樹、田中将大あるいは中田翔という星々がさんざめいて輝いていたことが記憶にある。 しかし、星々の中で絶対…

 夏の訪れ、あるいは惰眠

朝の日比谷公園です。 わざとらしい噴水も緑に囲まれると意外と良いものですね。 ホームレス殺し(ベンチに横になれないようにするため)の手すりもなんのそのな惰眠。公園にはたくさんの猫がいます。

 消費者庁とステルスマーケティング

今後、議論になる話かもしれないのでメモ。 消費者庁、ステマ行為を問題と認定--景品法の事項を一部改定 消費者庁は5月9日、「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」を一部改定したことを発表した。“ステルスマ…

 ザック東西南北

はてなトップ。 大学生向けのリュックブランドランキングできたよー うーん。けっこう違和感があるなあ。でもこの人は西の方の人みたいだし、東の私とは感覚というか情景がちがうのかもしれない。 10.THE NORTH FACE 夏を終えるころには背負ってる奴の多さに…

 悪魔の渋谷:ビットバレー(死語あるいはタブー)

はてなトップ。 正直どうでもよい話だけれども。 株式市場に“コンプガチャ違法ショック”グリー、DeNAがストップ安 で、ブックマックコメント xevra (略)渋谷ヒカリエ初の強制捜査&逮捕のコンボで浄化して欲しい 2012/05/0714 clicks 渋谷が嫌いで二度と行…

 緑に心が惹かれて

はてなトップ。 表題、長えんだよ! エントリ、長えんだよ! リア充な顔写真アップしてんじゃねえよ! 新宿から30分!緑豊かな丘陵とアートと古民家が一堂に会する「生田緑地」に行ってきた とても行きたい。

 テレビから飛び出してきたんだけど

私はテレビを観ないんだけれども、天気予報の後にやっていた尾崎豊の話がおもしろくてテレビ前にあぐらをかいて観た。 最近、関連本が出たらしくて、それとのコラボレーションというか、ゴールデン・トライアングル・タイアップ番組。NOTES: 僕を知らない僕 …

 人を尋ねてJAZZから離れ

はてなトップ。 女子受けが良さそうなJAZZを淡々と貼っていく 私はロックな男なんで、ジャジーに女性を口説くことは女人禁制なんだけど。 ふむ。いろいろな名曲がピックアップされていますね。いきなりクリフォード・ブラウンが出てきたときはびっくりしまし…