けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 修了生活

「施設」修了。正直、まだ実感が湧かない。 最後の挨拶は、アドリブでやったんだけれども、グチャグチャになってしまった。一方、私が受け取る壮行の言葉には、「施設」参加当時の私に触れられていて、「ああ、私はソウだったんだな」と感無量になった。また…

 ×現代思想

「施設」修了の日取りが決まった。私の柄らしく、胸がドキドキするなあ。 前にも書いたけれども、修了するまでに、D・フランシスの競馬シリーズではなく、現代思想の本をバリバリ読もう、と高邁な理想を掲げていたのだけれども、それは挫折。 会計、法律、…

 疾走物品 

メモ。 疾走感が半端ない曲教えろ!! ゆっくりと聴いてみよう。個人的に疾走するブツは、

 ワーキング&トレーニング

なでしこジャパンが、W杯優勝とのことで。明日未明に決勝戦かと思ったら、今朝未明ってことで、リアルタイムで見逃した。最近、こんなことばっかり・・・。 朝のフジテレビで、ガンガン予習して、兄宅で録画していたものをフルタイムで観た。結果は分かって…

 書店考察

先日、久しぶりに、「施設」近くの本屋に足を運んだ。ほぼ、二年ぶりくらいかな。 ビジネス街に立地しているということで、相変わらず金融、経済関係の本が充実していた。マンキューの経済学関係の諸作は、そのほとんどが棚に収められていたし、時事的な経済…

 幸田真音「バイアウト」(文春文庫)

バイアウト作者: 幸田真音出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/14メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (18件) を見るおっと、このエントリを書くにあたって、作者名を確認したら、幸田真音であって、服部真澄ではなかった。というこ…

 世界に残す遺産について

長々しき、ブログエントリ、 極東ブログ:福島原発が世界に残すかもしれないひどい遺産 を読んだ後に、はてなのトップページを覗いてみると、当該エントリが374ブックマークの大盛況。finalvent氏の久しぶりのスマッシュ・ヒットじゃないのかな? −−− そ…

 スロー・リーディング

メモ。 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20110713/1310507401 イイこと書いているね。

 ポロシャツ・クイーン

午前中、ユニクロに出かけて、チノパンとポロシャツを購入した。チノパンは、一週間前に購入して、履き心地の良かったので、同じようなものを購入。薄手で涼しいヤツなんだよね。 ポロシャツは、ついつい流されて購入してしまった。いつぞやのフリース祭り(…

 休日の過ごし方 

ここらへん http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20071221/1198188501 で、感想文を書いた本を読み返している。有栖川有栖は、文章も上手く、人物も丁寧に書いているので、推理小説とはいえ何度でも読み返して、楽しめる。 休日の過ごし方。このような楽しい本を…

 通行手形と後はなし

「施設」脱出の通行手形をもらった。自分としては、まだまだかなあ、と思うことはあるのだけれども、前に書いたように「施設」では、ワリと真面目に活動していたので、いつかは出なければならないし、そろそろ潮時かな、と思うこともあり、ガンバロウという…

 サマータイムブルース 

RCのサマータイム・ブルースは大好きなんだけれども、職場がサマータイムになったらしい。定時から1時間前の出勤。 学生時代の私は、お寝坊さんで、タイムに遅刻して大変な目にあっていたのだけれども、社会人になってから超朝型人間化した。 昔、keroyan…

 脱出経路

「施設」脱出、修了の目処がついてきた。ということは、社会復帰が近づいてきているわけで。皮算用すると、七月イッパイで修了、復帰かな。 正直、気分は完全には安定していないし、「ダイジョブかな?」という思いが強い。でも、どこかで踏み切らないといけ…