けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梓崎優「叫びと祈り」(創元推理文庫)

叫びと祈り作者:梓崎 優東京創元社Amazon梓崎優「叫びと祈り」#読了砂漠の砂塵の中で、あるいはアマゾンの奥地で起こる殺人事件。特殊設定モノではないが、きわめて特殊設定に近いミステリ集です。それにしても、見事なホワイダニット!<Twitterへの投稿の…

わたしはおはぎ。

あなたはおはぎ。奥ゆかしい人。一歩下がって付いていく”ザ日本人”タイプ。さりげない気配りが上手。ちょっと地味。みたらし団子の人と相性がいい#あなたを和菓子に例えたら4ndan.com いいことばかり書いてあるようだけど、けっこう当たっているなあ・・・。

ザ・ブルーハーツ「リンダリンダ」

物語でも受け止め方は人それぞれだと思うけれども、それが詩となると人の数だけ無数に存在するよね。あるいは、その人がそのとき思ったことが、つぎのときには全く異なったものになることだってあると思う。さっき歩きながら、「つぎのとき」が訪れた。ザ・…

村上春樹「街とその不確かな壁」(新潮社)

こんにちは。みなさんは、すごい本を読んだ後に、恐ろしいほどの虚脱感に襲われることはありませんか?私の場合、夕木春央「方舟」がそうでした。そしてこのたび何とか脱することができました。村上春樹「街とその不確かな壁」。街とその不確かな壁作者:村上…