けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 個人的なバイアスについて。

昨日、書いたようにiPod nanoを二台購入した。だがしかし思い直してみると、ちょっと後悔している。たしかにnanoに愛着があるのは事実なんだけど、これ現状維持バイアスというものだろう。本当は新しいもの(iPod touch)にチャレンジしてみるべきだったかな…

 iPod nanoが販売停止になるということについて。

アップルがよくわからんので困惑している。 AppleのiTunes Store、Windows XPとVista、初代Apple TVのサポートを5月で終了 新しくコンテンツを購入したり、過去にそのコンピュータで購入したコンテンツを再ダウンロードしたりすることはできなくなる。 上記…

 カーリング:その辺でいいんじゃない(追記あり)。 

保護機能によって(?)ブックマークできないのでメモ。 カーリング競技の競技性以外の魅力 個人的には以下の点が好き。 選手の顔が見える:カーリングは顔周りに余計な装備がない上、一投ごとに正面アングルで放送されるため顔がよく分かる。 選手の声が聞…

 生活hackメモ。

巡回しているブログに書いてあったので、とても長いけど引用させてもらおう。 <無駄な時間とは、決して無駄な時間ではない> 特に効率最優先な価値観から見れば、なにを言ってるのか全く分からんでしょうね。しかし何も考えずにボーっとしている時にはDMN(…

 これまでの明日が長かった原寮「それまでの明日」。

いよいよ3月1日に敢行(刊行)される。それまでの明日作者: 原りょう出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2018/02/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (15件) を見る原寮、13年ぶりの新作だ。思えば遠く長い月日だった。 けろやん。焼き芋ー原籙「愚か者…

 平昌五輪のフィギュアスケート男子

メモ。 2018年2月17日(土)、平昌五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦が金メダル。宇野昌磨が銀メダル。 羽生「使命感」越え、宇野と笑顔で表彰台 おみごと。 ただしエラソウな言い方だけど、銀メダルに終わった宇野選手の得点表示時、そしてその後のイ…

 3ヶ月前と比較しての体調メモ。

体調があまりにも悪く、回復する兆しが全く見えないので、4年間通院していた病院から他の病院に転院することにした。大昔に発症したときに駆け込んだ病院。 体調メモ。 新聞やテレビは随分前から見ることができない。株価が暴落したことだけはかろうじて知…

 鍋の残滓と波の打ち寄せ

たくさん作ってしまったカレーをようやく食べ尽くした。考えずに作ったものなので、豚の餌のように不味かった。それにもまして、鍋の中に残り物があるという状況が、極めて気分が悪く、そのストレスがようやくなくなった感じ。 精神状態は、双極性障害の波が…