けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 デンノー空間で涙を受けて・・・

先に書いたエントリに凄いコメントをいただきました。 花は客席ではなくグラウンドに咲いた。この言葉に涙が出てとまりません。本当にありがとうございました。 ブロガーという言葉は死語になっているけど、ブログの書き手として自分の書いた文章が、人を泣…

 小山台高校_戦いの大輪を咲かせた!

東京都小山台vs.大阪履正社。小山台は屈辱の0−11で大敗してしまった。そして、小山台は26打席無安打の屈辱的敗戦。でも見どころはたくさんあった。 どんなときにも客席には花が咲き乱れた。 小山台(東京) 対履正社(大阪) −−− 客席の花びら。すごいけど、なん…

 春の甲子園大会:謎のPL学園、そして岩国高校、そして(都立)小山台高校。

第86回選抜高校野球大会(春の甲子園ですね)がいよいよ始まります。 大阪府代表は履正社高校1校のみです。だいたい大阪からは2校出場するのが通例だと思っているのですが。 監督不在のPLが3年ぶり決勝進出 河野有道前監督が辞任。池田秀男部長も部内不…

 スティーブ・ハミルトン「解錠師」:海外文学、およびポケミスが爆発したのだ。

解錠師 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: スティーヴ・ハミルトン,越前敏弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/08/01メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る けろやん。メモ:スティーブ・ハミルトン「解錠師…

 スティーブ・ハミルトン「解錠師」:自分語りの感想文

しばらく前に読んだ。解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: スティーヴ・ハミルトン,越前敏弥出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/12/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (62件) を見る初読。購入は2013年5月29日(水)。一年…

 立つこと、そして立たせること。

他のブログへコメントしようと思ったんだけど、長くなってしまったし嫌な言葉を使っているので、ここにメモしておこう。あとで消すかも知れません。 −−− こんにちは。 >STAP これ(一連の報道とか)は科学の場に入れてはいけない「作為」だと思います。ちゃ…

 佐村河内守:幽冥界の物語

上手く書けないんだけど、一回書いてバックアップし損ねてクラッシュしたんだけど、メモとして書いておこう。 −−− これ問題提起がなされている向きがあるけれども、私自身は大きな問題がない騒動、というか物語だと思う。あるいは複層構造を内包する炎上劇。…

 思い出、そして夢

夢を見る。 たぶん人生の中で本当に好きだった女性が登場したりする。彼女が大笑いするので調子に乗っていた。意味分からないと思うけど「それは地球のアイコンでここはちがうところですよ」とかおじさんに教えたりしていた。彼女は大笑いしていた。大笑い。…