けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 小さな幸せについて。

先日、耳にした小さな幸せについて考えてみた。 小さな幸せ。 たとえば、海苔弁と発泡酒を小さな公園で楽しむとか、たまに銭湯の大きな湯船に浸かり天井を静かに大きく眺めるとか、あるいはデパートの地下で気になった惣菜と発泡酒を手にしてデパートの屋上…

 バーベキューat秋川渓谷。

秋川渓谷でバーベキューをやった。 総勢18人くらい。車は出さずに電車でゴー。 美味しそうでしょ?美味しかったよ! 写真の角度がへんてこだけど豚汁。これがみんなの一番人気だったな。 美味しく楽しめたんだけれども、酒を飲まない私には、酔っ払ってい…

 小学館「ユースプログレッシブ英和辞典」:白拍子の語根

本の感想文を書きたいんだけど、どうもうまくまとまらないので、ブログにアップせずローカルに保存していたものを適宜改変して紹介していこう。 ローカルに保存していたもの。ニ三年前に高校の図書館長(?)であった知り合いに「なにかオススメの本はないか…

 冷凍庫戦闘記と思い出。

太宰治初の作品集『晩年』の「葉」の冒頭である。 死のうと思っていた。ことしの正月、よそから着物を一反もらった。お年玉としてである。着物の布地は麻であった。鼠色のこまかい縞目が織りこめられていた。これは夏に着る着物であろう。夏まで生きていよう…

 マッドネス『ワン・ステップ・ビヨンド』:スカのリズムに佇むピアノの哀愁。

聴いている。ワン・ステップ・ビヨンド~デラックス・エディションアーティスト: マッドネス出版社/メーカー: ミュージック・シーン発売日: 2009/12/21メディア: CDこの商品を含むブログを見るマッドネスのデビューアルバム。先のエントリに貼り付けた「ワン…

 うれしくないけど・・・

今日は45歳の誕生日。 キリが良いこともあるので、一から再出発しようと思った。

 メモ

2017年6月12日から9月11日。