けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 9.6メートルのがんばります。

久しくブログの更新をやめている。 本当は、書きたくて書きたくて書きたくて堪らないのだけれどもやめている。 finalventの日記 私事でどたばたとしており、数日、日記お休みします。ツイッターは合間の息抜きに覗いたり、ツイートしたりしていると思います…

 東北に行った(5):臭いたつ暗闇に鳴り響く突撃ラッパ!

「東北に行った」の本題。ザ・クロマニヨンズat仙台Rensa*1。ツアー最終公演ということで東京から飛んで行った。 −−− とりあえず暑かった。熱くなる前に、とりあえず暑かった。地下一階から七階のホールまで階段で昇るんだけど、チケット整理が混乱していて*…

 フラットなネット世界でも言論が封殺されることもある、という話。

暑い。猛暑だ、もうしょうがない。駄洒落を言っている場合ではない。が、そのくらいしか脳が動かない。 暑いです。 −−− 東北の話を書いていこうと思っていたら、次々と敵が現れるので困ったものです。真夏の怪談について話を書く。真面目な話です。 極東ブロ…

 東北に行った(4):緑の世界に・・・。

感傷的なエントリです。再掲。 http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20130708/1373243035 (はじめに)東日本大震災の実情を知らない私が、当地について言葉を記したり、ましてや写真を掲げることは、趣味が悪くてとても下品であることは分かっている。とりわけ、…

 東北に行った(3):応援ありがとうに感謝します。

ホテル近くの小さなお祭りを楽しんだ後、本筋ザ・クロマニヨンズのライブに行ってきた。これについては、もう少し先に書いてみるよ。 −−− 翌朝、塩竃というところに行ってきた。 東京中野の商店街で「東京の人、応援をどうもありがとう!」で踊ってた中学生…

 湯川鶴章さん・・・

巡回しているブログで引用されていた。 イケハヤが大嫌いなあなたへ【湯川鶴章】 昔、ぼろくそに絡んだ人だ。懐かしかったので引用元のエントリを読むこともせず脊髄反射してしまったよ。 −−− なんかいきなり大画面でへんてこな写真が飛び出してきた。ブラク…

 東北に行った(2):小さな私に大太鼓がぶつかってきたんだよ!

友人と別れてから暇だった。 予定では、七夕前夜だったので、仙台七夕祭りの飾り付けに行ってみよう!って思っていたんだけど、こちらの七夕は8月なんだったね。 ということで早々にライブハウスと宿泊するホテルがある勾当台公園駅に向かいました。40分の…

 東北に行った(1):仙台駅の先っぽに行ってみた。

東北に行ってきた。なんか長ったらしいエントリが続きそう。 (はじめに)東日本大震災の実情を知らない私が、当地について言葉を記したり、ましてや写真を掲げることは、趣味が悪くてとても下品であることは分かっている。とりわけ、しばらく先のエントリに…

 ふと口に出たときに思い出してください:イムジン河

ザ・フォーク・クルセダーズについては前に書いたね。 けろやん。メモ:YouTubeで関西の町を訪問してみた。 音楽の話。もう少し続けるかも。 続きというわけではないのだけどつながりということで書いてみる。引用文中の太字化は引用者。 −−− 聴いて観た。フ…

 フェイスブックに言い表す言葉があるのか知りません

先日フェイスブック(FB)に登録した。 理由は、小学校時代にとても仲良く野球をしていた幼馴染みや、中学生1年生のときに親友(?)だった人間と接触するため。 グーグル検索してもFBに登録していないと漏洩があるかな?って思って。結論なし。FB上で、出…