けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 千葉県深奥部から九十九里浜へ。

ブログには書いておくものだね。 千葉県の茂原の方にある別荘(笑)に行ってきたんだけど、「そうそう!コリン星うんぬんでエントリを書いていたっけね!!」って堅s買う検索したら飛び出してきた。こちら。 けろやん。メモーこりん星の検地に立ち会ってきた…

 朝餉・・・というか栄養補給。

朝飯。 メモしておこう。 白米1合。 納豆&卵:ネギの白いところと青いところを刻んだもの、しらす 味噌汁:えのき、舞茸、豆腐、油揚げ 白菜漬け:スーパーで買ってきたものを箱根で購入した器に盛った。 もずく:スーパーで買ってきたものをボコンと百均で…

 箱根路二泊三日

箱根に行ってきた。 当初は宿に引き篭もって読書やら考え事にふけろうかと思っていたんだけど、お日様さんがあんまりにも気持ちよかったので外に出てうろうろしちゃいました。 いやあ、本当に新緑真っ盛りだったのですばらしかったよ!鳥さんたちもうれしそ…

 箱根行く。

箱根に行って来るノツ

 とりちがえて・・・とりとめなく書いた。

読んだ。 (略)青二才-「まだ○○で消耗してるの?」というフレーズは、ネット時代の正しい態度かもしれない そのものズバリとは言い表せないんだけど、ふむふむ頷きながら賛成なエントリ。そんなんだから、反射的にブックマックコメントを書いた。こちら。 …

 ヤフオク考察:箪笥を購入した。

日刊スポーツ-舛添都知事にまた疑惑浮上 ヤフオクで絵画購入か 最近、やることや考えることがたくさんありすぎて、国内政治の話にはとんと興味が湧かなくて・・・なんだけど笑ってしまった。サザビーズで絵画を購入していた!ならわかるけど、ヤフオクで!っ…

 たのしみ!たのしみ!

工場製ホルモンじゃなくて、甲状腺ホルモン障害で入退院して、ちょうど一ヶ月経過。「病気について」とタイトルして書いてきたように、突発的な大波や恒常的な小波に悩まされながらも平穏に生活しています。 けろやん。メモー病気についての9:FT4くんが上昇…

 うれしい!うれしい!

最近、うれしかったことを書いておいておこう。 排水管の修理が成功した! 先月、排水管の定期点検が入ったんだけど、それ以来、風呂場の流しが詰まりがちになって、一昨日、とうとうシャットアウトになってしまった(´・ω・`)。早速にマンションの管理組合に(…

 風、強し!

大風で窓を開けられないので、クソ暑い! (´・ω・`)<アツイ、アツイ!

 病気についての9:FT4くんが上昇しているようでなによりで。

橋本病(甲状腺ホルモンの障害)の疑いがあり、甲状腺ホルモン機能低下症を発症しているので、昨日、予定通りに検査(血液とエコー)及びその検査結果に基づく診察を受診した。その結果がこちら。 血液中のFT4という物質(っていうのかな?)の値が0.89にな…

 病気についての8:汗が出るようになった!ラピッドサイクラーに入ったのかしら?

書いた。 けろやん。メモー病気についてその7:生存報告 続きを書いておこう。 睡眠時間が激減している。平均4時間くらい。普段は8時間睡眠でもつらいのに。 解決。睡眠の本で勉強して、入浴を就寝2時間前に済ませて、バコンっと布団に入ったらクスンって…

 納豆汁の朝餉(あさげ)。

納豆汁を食った。 煮干しで出汁を取り、舞茸、納豆、豆腐、豆苗に白味噌を放り込んで出来上がり。豆苗の緑の彩りと味は大成功だった!けど、こうやって書くと「豆」尽くしだな。もちろん美味かったけどね! さておき煮干しじゃなくて干し椎茸、白味噌じゃな…

 前川修満「会計士は見た!」(文藝春秋):著者の熱い口調に茹で上がれ!

書いた。 けろやん。メモー株価落ちた日本死ね:1ドル90円台が目前。もめごとはイヤだよ(´・ω・`)・・・。 読んだ。会計士は見た!作者: 前川修満出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/11/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る早稲田駅前のマ…

 株価落ちた日本死ね:1ドル90円台が目前。もめごとはイヤだよ(´・ω・`)・・・。 

就活落ちた日本死ね 株価「墜」落。 東証=終値 1万6147円38銭 絶妙のタイミングで逃げたから、私自身はノーポジション*1だから、「株価落ちた日本死ね(´・ω・`)!!」とか思わないけど。 また、これによって株の売買とかのことを考えなくて済むことに…

 病気についてその7:生存報告

しばらくblogを更新していないなあと(本当に)思って、心配している人がいるから、表題のごとくに書こうと思って立ち上げたら、あれ、昨日更新していたんだな。時間の流れがやっぱりおかしい*1。でも、書こうと思い立っていたので、メモしておこう。 1.体…