けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 シューリング・トレーニング

10分でできる効率の良い筋トレ方法 屈葬キメているかのような挿絵が、シュール。さておき、体型、体重ともにヤバくなっている私は、スポーツクラブ通いをしています。始めは水泳を中心にのんびりとやろうと考えていたのですが、マシンを使ったトレーニングに…

 僕の左手が寒くてね

携帯電話の普及(なんかヘンなフレーズだな)で、腕時計をする人って確実に減っていると思う。 http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20100628/1277725992 で紹介した本田選手なんかは両腕にしているらしいけど。さておき、私は腕時計が欠かせない人間なんだ。そん…

 酒井啓子「<中東>の考え方(講談社現代新書)

の考え方 (講談社現代新書)" title="の考え方 (講談社現代新書)">の考え方 (講談社現代新書)作者: 酒井啓子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (28件) を見る2010年5月20日第一刷発行の…

 冬眠はするけれども・・・

はてなのポイント送信機能でのコメントをもらいました。私が書く「冬眠」について心配してくれたようです。私は、しばしば冬眠、冬眠と書いてますけれども、そのすべてが「入院」という現実世界にリンクしたものではないです。一応、念のために書いておきま…

 竜を追跡中なんだけど・・・

冬眠中というか、入院中、病院の売店の本を結構読んだ。しかし、場所柄のせいか、上下巻モノの(下)しか書棚にない本が多く、それぞれが、それなりに面白そうなので、上巻を読まないで下巻をたくさん読んだ。そんなんで、頭がピーチクパーチク状態。で、久…