けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイブルの新訳版

緑の道。

私の大好きな色に世界が覆われる季節。嬉しい!

絵2

父の絵。

ちょっと必要があって。

雨緑

朝の日

朝の花

やげん登場。

久しぶりの一人ヤキトリ。 右端のやげんが新メニューとして登場していた。 ウマイウマイ。

発掘、海賊版について。

ビートルズの海賊版を聴いている。 詳しく書こうと思ったら、書いていた・・・。 kerodon.hatenadiary.org

サ・ヨ・ナ・ラ。

冬の間、大変お世話になった暖房器具。 しばらくの間、さよならです。 ちなみに、私はもう短パン姿になっています。

緑、新新緑。

赤く、露。

桜は終わりかな? 季節は進みます。

Three Good Things

私は、一日にあったヨカッタ!ことをメモしています。 習慣化して一年くらいたったかな?昨日あったイイこと。 ヨカッタ! これ、一般的には、Three Good Thingsと呼ばれているハックス。三つに限らず、一つであったり七つであったりしてもイイと思います。 …

こちらに書いておこう。

コメントの連投は、イタズラみたいだ から、ココに書いておこう。 (業務用スーパーのお勧めね) 出汁取り用の煮干し: 大袋で安いので遠慮なく使える。 味はいわゆる大味で苦い。 上品ではないが味噌汁には合う。 飯がすすむ。

りんご、剥(む)いた。

りんご、剥きました。 武骨なデコボコは横に置いてね。 写真も横に置いて見てね。

青りんご。

見るからにウマソウ!

ネギ盛り飯。

卵ご飯。 卵は大盛りネギのつなぎにしかすぎない、 のかもしれません。鼻にツーゥンと来る飯物です。

雨に、さくら煙る。

大空、待ちわびて。

ぐずついた天気が続いている。 二三日前の青空。

好きなことを束ねて。

書くことについて考察していた。 kerodon.hatenadiary.orgいまでも手書きを続けている。 これは、A6ノート120円也(Amazonでは82円)を二冊束ねたもの。 一冊だと一ヶ月もたず、不便なので強行合併した。こんなふうになっている。 これについては、また紹介…

畳の香りは、しません。

ひのきの香りの線香。 花粉は出ません。しかし汚ったねえ畳だなあ・・・