けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 長野に行った(0):まとまっていないのでチョコっとね。

長野へ行ってきた。11月16日(日)から19日(水)まで。 けろやん。メモ:木曽路はすべて山の中である。私の中はすべて余所事である。 (クロマニヨンズのライブについて)替わりに別の地方でやる公演チケットを獲得した。そっち方面でも行きたいところがあ…

 けろやん。部屋の本棚を晒します。

私は人の本棚を見るのが大好きだ。 はてな村定点観測所:齊藤ハウスの本棚を晒します 私も晒してみよう。 ぐっちゃぎゅっちゃですね。この本棚には経済学(史)関係の本が多いです。私が生まれて初めて購入したCDも転がっていました。正確には兄に買わされた…

 mixiに行けない・・・

蝉が鳴いてた夏ころに着信していたメールが未開封のままになっていた。あわてて開封したところ「mixiに行け!」という指示あり。あわててmixiに飛んで行ったところログインできず。パスワードが不一致とのこと・・・。 アカウントに使っているyahooIDのパス…

 旅心のまま受診でようやく帰着。

旅行から帰ってきた。部屋への帰り道、旅装を解かぬまま病院へ。いや搬送されたわけではなく診察を予約していた。結局、ぐるりと回って初めに戻る。かったるかった。 旅行。三泊して長野県+αをうろうろしてきた。なかなか楽しくて、収穫もたくさんあったぞ…

 信州は長野に行ってきます。

 郷愁

生まれてから15歳まで住んでいた団地が取り壊されることになりました。とても残念で悲しく思います。その気持ちを胸に、撮影した写真を貼りながら30年前の記憶を掘り起こしていきたいと思います。 すでに敷地内への立ち入りが禁止になっていました。ここ…

 書かないことに畏敬の念を抱きながらも書いていくということ。

はてなトップ。 lifehacker:「書くこと」は精神力を鍛え、リーダーシップを磨く最良の方法である ブックマークコメントを書いたら、何人かの人がはてなスターを付けてくれた。でも、じつは表題しか読んでいなくて、中身を知らないまま書いたコメントなんだ…

 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団『Live!』:バッタ物が超えたかも?(追記あり)

聴いている。Live!アーティスト: 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2013/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るクリーンヒット、ましてやホームランとまでは行かないけど見逃し三振にはならなかっ…

 朝日新聞への嫌悪感

朝日新聞に嫌悪感を抱いた。天声人語である。 (天声人語)原発と人間の寓話 ログインして続きを読む おい!天声の人語すら無料で読めないのか!人語が人品骨柄に反してはおるまいか。と早合点したんだけど、全編読めるんだね。 天声人語 と思ったら今朝の朝…

 ここはfacebookですが、なにか?

中華料理を食った。 みんな元気ー(´・ω・)ノやぁ! 銀座にある中国菜老四川なんとか飄香っていう店に行ってきたんだお。(*^ー゜)v 飯お料理はあんまり美味くなかったが美味しくなかったけどなにか?なあ(\_\+) 金返せぇちょっとがっかり〜 でも茶お茶が美味しか…

 facebookの使い方:いまは無になりたい。

facebookについてべたべた書いていたんだけど、深みにはまってしまった。人間的な意味で。でも、エントリの落とし所が決まっているので変則的に書いてみよう。引用箇所が書こうとしたことをブツ切りにしたもの。 −−− 体制(大勢)に反旗を翻す俺って、カッコ…

 レッド・ツェッペリン『4th.』に輝く、たった一つの星の格好良さについて。

体調がぼろぼろ。というのが日本語として正しいのかどうか思い惑うほどに、くらくらしている。 でも少しずつエントリを書いていこうと思っています。 −−− 書いた。 けろやん。メモ:ララとサンキュウ(追記のメモあり) 続きのシリーズが発売されました。" t…