けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 室戸旋風

外は春の大嵐。大風の散り行く桜に我が身映せり。さて、春の選抜高校野球も終盤戦を迎えていますね。赤ら顔の笑顔が映える投手を擁する室戸高校。大会屈指の左腕投手を擁する報徳学園、出場したら何かを起こす山口県勢の宇部商業高校を撃破して見事にベスト…

 2chに書こうとしたらアクセス禁止

け ろ や ん は い い 香 具 師 だ よ な ! ! ! ∧_∧ ∧_∧ (´>641、どこよ? ( ´_ゝ`) / ⌒i / \ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄/ | __(__ニつ/ FMV / .| .|____ \/____/ (u ⊃

 美酒に酔い痴れる?

最近のfinalventの論調が冴えないのは、「きっこテラヤバスw」という情報が、世界を駆け巡っている状況に祝杯をあげているからだろうか?いや、ナニゴトもライバルが必要ということ。

 クレイジーキャッツの思い出

■植木等さん失った芸能界 悲しみ一層増す 昨年、青島幸男が他界したことで、クレイジーキャッツを思い出して、年の瀬の慌しさの中でCDを購入した。結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤アーティスト: クレイジー・キャッツ,植木…

 河童が猫が?

河童⇒猫ちゃん、という議論がありますが、私は河童の幻想と猫の安寧を愛するカエルです。河童⇒猫の機微。分らないのは、ホウテおけばいいのではないのかな?

 自作自演をしようと思ったら

2ちゃんねるで、アクセス禁止が解けて、晴れてちゃねらー権を取得した私です。早速、「けろやん好き、好き」、「けろやんってカッコいいよね!」などと自作自演してやろう、と思ったら、 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1171877709/755 >>748 …

 【本物?】 トリルさんと語ろうPart1 【偽者?】

1:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2006/03/26(月) 07:05:04 ガ島通信旧舘以来、孤高のコメンテーターであり続けるトリルさん。 とりわけ、http://t2.txt-nifty.com/news/2006/03/post_2af9.htmlでは、 コメンテーター三銃士の一人として、現役新聞記者を追い…

 一抹ではない不安

http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20070318 について、幾つか気になる点があった。例えば、松永氏がネット上で沈黙している状況で、松永氏の言葉がBigBang氏を通じて、発せられるようになってしまった構図。しかし、このことについての批判は、松永氏の体調不…

 コメント欄について

コメント欄において、トリルさんの偽者が跋扈しているとのことですが。私には、「トリル」、「トの人」、「名無し#111」(他にも疑わしいのはあるかな?)、そのいずれが、オリジナルトリルさんであるかについては、真偽定かではありません。しかし、その一…

 コジツケ印象操作

トリルさんに、「名前の後に「#***」(***はテキトーな文字列)をつけるとトリップになるかもしれませんよ」とお知らせしたのだけど、どうも「はてなダイアリー」は「2ちゃんねる」じゃないので、トリップにならないようでした。間違った情報で混乱さ…

 それぞれの再生物語

ドラマ「ハゲタカ」最終話を観た。毎回、ワンワン泣かされるドラマであり、最終話も同じく「泣き所」を押さえた物語となっていた。製作者の意図どおりに、泣いてしまう私を笑ってください。さて、最終話でドラマのテーマが、明らかになる。サブリミナル的に…

 低くても高いような空

オフ会、とても楽しかったですよ(`・ω・´)!!イロエロな謎も少し解けたし、鮭っとしました。・・・コメント欄では、”ザ・トリル#111さん騒動”が起こっているようですが、それについては、またいつか。これから、ドラマ「ハゲタカ」最終話を観ますね。wanwan111…

 低い空

雲行きの怪しい現実世界ですが、オフ会に行ってきますね(`・ω・´)!!

 新書について1:ブーム、ブーム、ブーム♪

関川夏央「白樺たちの大正」の中に、大正期は本を読む大衆が芽吹いた時代であった、というような一節があった。そして、多数の読者を得た作家たち、例えば昭和初期の円本の執筆者の印税収入は、現在の貨幣価値に換算して1億円にも上ったという。そこは、凸…

 切込隊長について

戦争マーケターな私は、弁当軍の構成を考えてみた。親分は、id:finalventであり、余人をもって代え難し、であろう。彼が弁当だからだけではない。そのブログ世界への影響力はもとより、その精神的支柱としての力には、計り知れないものがあるからだ。日の丸…

 登場、フェイナルヴェント氏

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1171877709/646 646 :朝まで名無しさん :2007/03/24(土) 11:00:26 id:tvfgpStG feinalventまがいのほのめかしメソッドと 黒崎仕込のミスリードメソッドを身につけたけろやん。は 通常の3倍のスピードだよ!(`・ω…

 球児たちの春

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/scores/2007/spring/0324a.html 3-2で、今治西高校が逆転勝ち。試合のポイントは、六回表の都留高校の攻撃、一点勝ち越した後の盗塁場面。盗塁は失敗に終わり、監督が判定に抗議をする。しかし、判定は覆らず、打席の…

 弁当軍、結成・・・

セクトだ、分派だ、ゲバ棒だ! というならば、連邦軍が弁当軍もありじゃね?すなわち、 弁当軍:「きっこの日記」を忌み嫌うリヴェラレストな集まり、ということで。

 ブログとカネ

ブログ世界で、カネについて臆面も無く語られるようになったのは、いつの頃からだろうか?そんなご時世において、finalvent御大は次のように語る。 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070322/1174520876 ただ、書くという人間は、なんかもっと、どろっとい…

 ダークサイドに落ちますよ

先日、ドラマ「ハゲタカ」を正座して鑑賞していたら、主人公が、ネット企業の社長さんに、次のようなことを言い放った。「ネット企業のシャッチョさんは、神棚に祈ることが多いと聞いていますが」。それを観た私は、下記のエントリを思い出した。 ■「スター…

 ことのはンブラ宮殿の思い出

Gripインタビューで、鮮烈な記憶は、次の一言。 http://gripblog.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/__5171.html R30:情報戦に果敢に撃って出てたかも? うむ。

 ボーイズラブ

http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20070319/p6 間違いを指摘してやったのに、私のことをバカガエル呼ばわりだ。手前は、臭うでぶか!ともあれ、さいこちゃんが構ってくれたの嬉しいな。ラブラブ。ただ、私としては、「どうでもよいことならエラそうに指摘する…

 いいまつがい

http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20070319/p3 例のGlipBlog報道機関構想企画書に関するお話。これ、BBにとっては極めて不自然な「力の入れよう」に見えたと推測される。 どうでもよいけど、×:GlipBlog⇒○:Grip Blogだよ。profeelの方が、おもしろいぞ。

 春らしい話

私は、ミーハーな人間なのでドラマ「風林火山」と「華麗なる一族」を連続鑑賞し、涙の海に流されたものです。後者は、最終回ということで、もちろん山場満載のクライマックスだったわけですが、前者もターニングポイントであり、グゥ!と効きました。さて、…

 褒めなさい、褒めなさい!

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070317/p1 ネット空間で特に顕著だが、日本人は人を褒めない。昨日もLingrイベントで言ったけど、もっと褒めろよ。心の中でいいなと思ったら口に出せ。誰だって、いくつになったって、褒められれば嬉しい。 雨の日も、…

 ファンタジーことのは

現実世界に啓蟄したら、風花が舞っていた。 再びネット世界に蟄居したら、「藪の中」が吟じられていた。−−− その1. http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070227/1174185757 18時から21時まで寒い中、僕らは立ち続け、警官隊と連携をとりながら、そして21時25…

 冬篭り⇒啓蟄

春の嵐が過ぎ去り、昨日は二十四節気の啓蟄だったそうですね。 ■啓蟄(wikipedia) 太陽黄経が345度のときで、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ。二月節。 蟄虫啓戸(ちっちゅう こを ひらく):冬蘢りの虫が出て来る(日本) ちょっと、情緒…

 ブログスフィアな村

大正繁栄期における「新しき村」。あるいは昭和元禄、連合赤軍に代表されるコミューン幻想。そして、平成元禄におけるブロゴスフィア・コミューン。厳しいほどまでに、共通点。無いのは「オンナ」だけ。破滅の中上を求めても、そこには鏡の再現しかない。し…

 感謝します

さまよえるトリルさんに感謝します。白樺たちの大正 (文春文庫)作者: 関川夏央出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る手に入れました。序章をチラリと読んだのだけど、面白い…

 ネットをやっていると理解できる凹凸を向けられることがある、あるいは「宇宙の近郊」

http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/net/1170305133/799 799 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/03/05(月) 16:46:22 id:ZtJT5J/k >>798 >またけろやん扱いかw そんな事はどこにも書いてません そもそも、けろみたいな雑魚は 2ちゃんでもブログでもはて…