けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナオキ、国売り、ふわひら

半沢直樹(ハンザオナオキ)から始まり、日本国を売った男の話を書こうとしていたんだけど、ハンザワナオキを上手く書けなくて、国売りの男の話をまとめきれなくて。

 知らなくたってワンダフル(なことだってある)じゃないか!

先に書いた。 クラウドというのも知らない。3Dプリンターってなんだろう? 関係の有無はしらない。 知らないことばかり書いたけど、関係の有無は知らなくてもいい話だ。ということを読み返して思いながら、「知らない」ってこれだよな。なんで書かなかった…

 私はうまくなりたい

私には得意技がない。パソコンの使い方もあんまりわからない。クラウドというのも知らない。3Dプリンターってなんだろう?iPoneも使っていない。おっと、これは使ってるだけじゃ得意技にはならないか。 −−− 上手な字を書けるようになりたい。 「これからは…

 ロック・オン・ザ・ムーン

久しぶりに「ネット暦」という文字列を見た。ネット「歴」じゃなくてネット「暦」ね。これなんかの符牒なのかしら?「よし!どこそこにロックオン(標的捕捉)したぞ!」みたいな。 さておき中秋の名月です。ばっちり決まってますよ。まだまだ間に合うので外…

 生まれた時から荒らし、じゃなくて嵐でした。

誕生日である。マイバースデイである。 そして、私は台風直下にいる。 私が生まれたその年その月その日も台風だったらしい。社会科の教科書にも載っている。私は嵐の中で生を授かり、嵐の中で生を掴んでいるのだ。 いや、生まれた日が教科書に載っているとい…

 変わりゆく記録、そして追憶。 

朝日新聞がくれた産経新聞主催のヤクルトvs.阪神戦という謎めいたチケット。どうやら昨日の対戦チケットだったらしい。 とチケットをあげた友人から「記録更新のホームランは観られませんでしたがヤクルトが買ったので嬉しかったデス」というメールが来て知…

 仕事くれ!ということで洗脳されることもある。

書くかどうか本当に迷った。でも書くことによって状況が良くなるかもしれないという思いもあり、直球ではなく変化球(戯画)で書いた。 −−− 働き始めた。仕事くれ。 (新潮文庫)作者: ダグラスケネディ,Douglas Kennedy,中川聖出版社/メーカー: 新潮社発売日:…

 私が生まれる前の昭和に行ってきました。おっぱいはもういいです・・・。

年に一度だけ集まるみんなとイレギュラーに会いました。 けろやん。メモ:すてきなカマボコと音源の無い交響曲。 私「八月には元気になるので、その時には集まってくれ」という話がきっかけ。で、私が日程を調整したり店を探したり。おいおい、私のために集…

 第95回全国高校野球選手権記念大会:みんなはルールを忘れて楽しんだ、と思う。(追記あり)

とりあえず書いてみる。完全にメモなので後から新エントリを建てて書くかもしれないけれども書かないかもしれない。 大会は、ルールに始まりルールに終わったと言う人もいると思う。 始まりのルールは、「安楽」ルール。終わりのルールは、「千葉」ルール。 …

 Led Zeppelin「Led Zeppelin 1」(修正しました・・・)

先日、友人(?)とアルバム「Led Zeppelin 1」良いという話になったので、iPodでヘビロテル(死語)してやろうと思い、因縁のiTunesからipodに移して聴きました。レッド・ツェッペリンアーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: ワーナーミュージ…

 ドリルとビニールと芝浦で

友人が開く店の試食会に行ってきました。私が「作った」店です。 けろやん。メモ: 肉体労働している場合じゃないのですが・・・ 四半世紀以上会っていなくて、四半世紀以上前はアオミドロのプールに蹴り落としてやろうと思うくらい仲が悪かった人間にもばっ…