けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 地ベタを見つめて・・・

2ちゃんねるに何年振りかに立てたスレッドがお終いになりました。 2ちゃんねる:日本はこれからだ!ばかやろう! まともなレスは一つだけ・・・。とても悲しくなるほどに煽りも荒らしさんもやってきてくれず敗戦です。 −−− 正直、くやしいです。

 W杯_日本vs.コロンビア:攻撃陣のオフサイドトラップが観れたんだけど・・・

サッカー日本代表。予選リーグ敗退してしまいました。 岡崎同点ヘッドも1-4完敗…日本はC組最下位で敗退 コロンビア二軍相手に叩きのめされました。立ち上がれません。無様です。 でもすばらしい絵がたくさん飛び出してきてすばらしかったです。 サイドにボー…

 笑うこともできなかった。

すぐにサッカーエントリで流れてしまうのでメモしておこう。 −−− 私は極めて頭でっかちなんだと実感した。机に向かって本を読んだり、あるいはブログエントリを書いたりするのは好きだし得意。 とにかく身体を動かしながらとかのアドリブがとても駄目だ。こ…

 白樺三部作:罵倒する一群の人たちがいるんだ(笑) 

だれが逝ったかではなく、なにを言ったかが本質である。という言説がブログ世界で流行っていた頃があった。私は批判的であった。背景があるだろ?きみはステークホルダーじゃないのかね? でもこれから書くことについては静謐でありたい。とか言って静謐にな…

 4人は1人

昨日、2ちゃんねるの独身板にスレッドを建てた。スレッドを建てたのは10年近くぶりだ。 現在レス数はたったの4。そのすべてが私の書いたものである・・・。 (´・ω・`)煽りはもちろん荒らしすらやってきてくれない寂しさ。曇天小雨。

 W杯_日本vs.ギリシア:負けたことではなく信頼感が喪失したこと。そして屈辱が悲しい。(追記あり)

さて、サッカー日本代表。ボディーブローで的を追いつめながら引き分けてしまいましたね。 Sportsnavi:ザック采配の納得のいかない疑問 ひと工夫入れようと試みる選手たちに対し、ピッチサイドで「早く放り込め」と促す指揮官。(略)これまでの試みがボディ…

 サッカーW杯:対ギリシャ戦を考えてみた。

チョット前に書いた。 けろやん。メモ:変化球で勝負、そして敗れる、そして2列目。 旬のネタなので大急ぎでメモしておこう。過去エントリを「内田」で検索。サッカー日本代表の右サイドバックね。 けろやん。メモ:Wカップ最終予選:日本vs.ヨルダン「蝶の…

 変化球で勝負、そして敗れる、そして2列目。

初戦は1−2で敗れる サッカー日本代表 さて、サッカー日本代表は負けました。FW大迫ってだれ?負けました。大迫ってボール触った? −−− さて、負けながら書くのもなんだけど、というか観衆として書くのもなんだけど、MVPはゴールを決めた本田じゃなくて、…

 エレガントなんかどっかに逝ってしまえ!無様が好きだ。 

スペインがオランダに大負けしたようですね。 W杯 オランダがスペインに快勝 ありきたりな話ですが、スペインが自分たちのリズムで試合運びが出来なかったっていうことですね。 スペインが負けて嬉しい。トトカルチョのはなしではなく嬉しい。 なぜか? 私…

 I Love You。世界に燦然と輝いていた日本([はまちちゃん]あり)。

真夏に白々輝く幽霊には早いので、梅雨の妖怪を見た気分。 仰天「左右2分割キーボード」の“いかにもプロ仕様”…異色「マイキーボード」制度が生み出す自由な発想 エンジニアの労働環境を何とか良くしたい(略)意外なことに、パソコンが必須のIT業界にあっ…

 太宰治が達筆で芥川龍之介を書きまくっている件について。

読んでいる。太宰治全集(10) (ちくま文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2013/12/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る随筆およびアフォリズムを集めた全集の最終巻。読んでいてコピーライトサイト「坂」の人って結構影響を…

 リア充からの隔絶。そして生活。そして現実。そして夢じゃなくて実現。

ばかばかとエントリを更新しています。これ、何かを発信している人にはわかると思うんだけど、暇なときには、あんまり更新しないのかな?発信しないのかな?って思う。 リア充の時って、逆説的だけど、あるいはそんな余裕はないかもしれないけど、ネット世界…

 炎上する準備は整った。欲しいのは火打石。(追記あり)

カズ、W杯緊急招集!特別スタッフでブラジルへブッコメ書いたんだけど書ききれないので書いてみる。書いて書いて。 スーパースターからのゲキを受ければ、イレブンのテンションも上がる。 うむ。文脈的にこういう風に書かざるを得ないと思うけど・・・。 カ…

 裸電球、そしてオン・ザ・ロック。あるいは爪弾く。

SIONを聴きまくっている。SIONを知らない人は見てね。 けろやん。ブログ:SIONさんが降臨していました。 SIONの知名度に驚いた。結構、最近に会ったみんなが言う。「おれはSIONを一年で2回くらい聴きに行くぜ!」。これ、嘘だろ? 「SION縛りで(SIONの歌だ…

 一度だけでいい。咲いてくれよ。徒花。

ワールドカップいよいよ始まりましたね。おっと強化試合でしたね。 遠藤、香川、柿谷のゴールでコスタリカに逆転勝利!!米遠征第1戦を制す 部屋に戻ってきてゆっくりと観ようと思っていたんですが、終わっッてしまってましたね。 −−− 私の注目選手は、香川で…

 結語がないけどいいな!って思った。

無難なエントリを書いてみよう。 −−− はてなトップ anond:また、よろしくお願いします。 私がリンクを張ったエントリとかを見る人はあんまりいないと思うので、リンク先のリンクをほじくり返したリンクがこれ。 http://www.tinami.com/view/689246 で、はて…

 削除した

昨日書いたエントリを削除した。理由は嫌悪感を抱いたことに尽きる。で、尽きせぬいくつかの理由とは? 自分語り→他人語り→他人語りを利用した自分語り(自慢)という構成になっていたから。いや、構成とかではなく内容が上記流れになっていたこと。 −−− 削…