けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 いまだ不明なるトリガー。

病症状。メモ(2014年10月23日) けろやん。メモ:眼球の乱立について。 で作ったメガネを受け取りに行った。レンズを入れる前のディスプレイ・レンズ*1物を試着したところ、全く問題がなかったので安心していた。 ところが、度を入れたレンズが装着されたメ…

 彼ではなく彼女の仄かな思い出。

図書館で予約していた。明日の子供たち作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/08/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見る何冊か予約しているので「なにかとどいているかな?ふふふん」って思って予約画面を開いたら、上記の本を予…

ニュウリンがいくつあっても構わないんだけど。切開。

一部「けろやん。メモ」はなく「闘病。メモ」になっている部分もあるようで、恐縮しきりです。いや、闘病と書くと本当に闘病していらっしゃる方々に申し訳ないので、「病症状。メモ」といったところでしょうか? −−− 私は、一度布団に入ったら朝までまったく…

 木曽路はすべて山の中である。私の中はすべて余所事である。

書いた。 けろやん。メモ:ザ・クロマニヨンズ『GUMBO INFERIO』:出会って歌う! でも今年も東北に行くつもりなんで、そっちはゲットできそう。金がぶっ飛ぶけど青森方面だ。 青森はやめにした。体調の関係もあるし、カネをぶっ込んでいる立場ではないし、…

 ザ・クロマニヨンズ『GUMBO INFERIO』:出会って歌う!

GUMBO INFERNO(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2014/09/24メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る聴いている。 ブルーハーツの1st.を凌駕した『ACE ROCKER』には劣るものの傑作。…

 眼球の乱立について。

眼の問題があったのでメガネドラッグに行ってきた。 格安メガネ店が乱立しているのは知っていたんだけど、ドラッグはアフターサービスが良いのである。いま使っている眼鏡も調整に調整を重ねて10回以上調整をした。フレームの調整ね。 で、今回はなんにし…

 眼科でガン見されながら診てもらった。

眼科に行ってきた。昨今の流行りであるキーボードがしゃがしゃ打ち込みながら診察ではなく、人の目をしっかり見て話す素敵なお医者さん。私の眼をしっかりと見て診てくれた。 眼の内部にはまったく問題がないとのこと。原因として考えられるのは、いまの眼鏡…

 鬱勃たる生活日記2

暗い話を続けます。 2014年10月7日(火)19:20ころ:ベンチで動けなくなり救急車で搬送。 酒を飲んで泥酔していたわけではない。前兆として17:45に本を読んでいたら、小さい字(ルビみたいなやつ)が見えなくなった。「あれ?おかしいぞ?」と思い、近くにあ…

 鬱勃たる生活日記

本の感想文をたくさん書こうとしていたのだけど生活をメモしておく。内容、とくに時系列は紙の日記帳と家計簿から拾った。 −−− 2014年9月21日:雑司ヶ谷へ墓参り。 2014年9月23日:父方の伯母が他界したことを知る。 2014年9月24日:東大病院の脳外科で検査…