けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 コーヒー生活、そして良いお年を!

お酒をやめた今年なので、コーヒーをたくさん飲むようにナリました。そこで、この一ヶ月ほどイロエロなコーヒーを部屋で味くらべするのにハマっています。 すてきでしょう?というかスノッブで偉そうでしょうね。そして「味比べにハマっています!」とか書い…

 酒をやめてコンビニに行かなくなったこと。

酒をやめている。 たしかに正しくはやめて「いる」なんだけど、気持ちと心は「やめた」であるし「やめた」であり続けたい。 さておき。6月6日からやめたので、昨日で209日を数えた。変わったことをメモしておこう。 けろやん。メモーSIONが光だけが光じ…

 じゃこ天。あっぷる。

言及しようと思っていた。 in a family way-キングオブコメディ高橋さん逮捕・・・です 言及するにあたっての文体も含めて試行錯誤したのだけど、まとまらないし、そもそも自分の思考の筋道を追えなかったのでやめにしておく。 ーーー もらいもののじゃこ天…

 抱きしめたい

抱きしめたい。メモ。 打ち止めのはずのAmazonで購入した。ザ・ビートルズ 1[DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2015/11/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る購入した経緯を書いておこう。発端はこちらで書いた本。 けろ…

 パーヴォ・ヤルヴィ指揮/NHK交響楽団「ベートーヴェン交響曲第九番」at NHKホール

昨晩、第九を聴きに行った。 指定された座席を間違えてしまってしょっぱなから調子が悪かった。正しくは3階席なのに2階席にふんぞり返っていたら、あとからやってきた正しい人から指摘されて赤面して敗走したんだ。いちおうメモ。座席は3階、舞台に向かっ…

 ズボン!ズボン!うるさい朝の話。

書いた。 けろやん。メモ-12月並の寒さとなって。 ふむ。11月3日の話。 部屋の中では、Tシャツ、薄い長袖シャツ、カーデガン、フリースの上着、ズボン、靴下、毛糸の靴下、ひざ掛けという服装で過ごす。ストーブを少し使った。 このときの室温を書いておか…

 恩蔵茂「ビートルズ カバーソングの聴き方―What are The Beatles made of?」(河出書房新社)

読んだ。ビートルズ カバーソングの聴き方―What are The Beatles made of?作者: 恩藏茂出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/10メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る一息で読みきった。近年稀に見る集中力だった。ただし…

 便器に腕を。

はてなトップ。 はてな匿名ダイアリー-女だけど家事をやりたくない 言葉の綾だと思うけど「女だけど」でチョットへんてこなんだけど。ではてなトップにかこつけて自分語りに入ります。 今日やったこと。 洗濯。シャツの首周りにはえりソデという洗剤みたいな…

 約定とAmazonの打ち止め。

株価がぶっトンでた。 これですね。 産経ニュース-東京株乱高下、日経平均終値は366円安 日銀の緩和強化で 上昇幅は一時500円を超えたが、その後は売り注文に押されて下落した。 寄り前に高値で指しておいた(個別株の)売注文が奇跡的に約定成立。そ…

 ツアー終了をもって・・・。

森田童子の「たとえばぼくが死んだら」をギターで練習している。でYouTubeの竹原ピストル版。 あると思ったらやっぱりあった。竹原ピストル版。なぜ調べる前にあると思ったのかわからないんだけど。 そしてなにしろ思い出したのはeastern youth版。 そうそう…

 ネギと大根で。

人から赤ネギというのと大根をもらった。 赤ネギは味噌汁に入れて、”大根おろし丼”で大根をいただきました。ふむ?赤ネギは歯ごたえがちょっとムム・・・ガムみたいな感じだった。そんなわけではないですが、シャキシャキのりんごをいただきました。 おっと…

 ダビンギング事情について。

コメントは書いていたら長くなってしまったので(というか自分の備忘録のためにも)メモを書いておこう。 >VHSのダビング おっと!簡単ですよ。 (1)VHSを再生できるデッキを準備する。 (2)赤白黄色のコードをデッキの出力端子につなげてVHSを再生する…

 動くことが大切。 

最近、頭がひどい状態だったんだけど、昨晩、久しぶりに友人と飲み食いして楽しかったからか、朝からモクモクと動きまわった。 布団をベランダに干して、シーツなんかも洗濯してはためかせ、その隙に布団をひいて敷いている部屋の大掃除。掃除機をギュウギュ…

 狂おしくにかき消されて。

久しぶりの更新。 観た。 M-1グランプリ2015 公式サイト 優勝はトレンディエンジェル。敗者復活戦を勝ち上がっての優勝だ。自らのハゲをネタにする嫌な笑いだなあ、と思いながらもテンポの良さがハマっていたなって思い直した。あと敗者復活戦で本戦出場が決…