けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 便器に腕を。

はてなトップ。
はてな匿名ダイアリー-女だけど家事をやりたくない
言葉の綾だと思うけど「女だけど」でチョットへんてこなんだけど。ではてなトップにかこつけて自分語りに入ります。
今日やったこと。
洗濯。シャツの首周りにはえりソデという洗剤みたいなのを念入りにキュッキュッして。寒空の下のベランダで洗濯。洗濯機は全自動とかじゃなくて二層式の古いやつなので、干すまでに約一時間つきっきり。
つきっきりとはいえネットをたらたらサーフィンしながら。干し終えたらブツたちがお天道様にたなびく姿が気持ちよかった。
飯。キャベツの千切りに目玉焼きと豚肉を焼いたやつを合わせていただき。終わったら久しぶりにフライパンをしっかりと洗った。ついでに流しの排水管への部品をバケツに開けて大掃除。ヌルヌル(やや)がキュッキュッになって気持ちよかった。
でバケツの水を便所に流すときに少し床にこぼしてしまったので、古タオルを持ちだして便所の大掃除。便器に腕をつっこんで洗ったら気持ちよかった。
飯。米に納豆で食おうとしたら米が冷や飯だったので、納豆に大根おろしをトッピングして食べた。大根おろしを合わせたのは、冷や飯がカリッカリッだったので水分でふやかすことを企図して。
味噌汁は煮干しで出汁を取り具はシンプルに油揚げとわかめ。油揚げは早めに投入して出汁みたいに使った。そうそう赤ねぎが残っていたので、ほんとうに細かく刻んで載せた。ほんとうに細かくだったんだけど、ガムみたいな歯ごたえは相変わらずだった・・・。
食い終わったら、なんか腹が痛くなって掃除したばっかりの便所に立てこもった。窓があけっぱなのでとても寒かったので、腹が痛い→寒い→腹が痛いのサイクルに突入しかけた。
腹痛いは横において。やったことは一人分なので「家事」にあたるかわからないけど、こういうことにはもう慣れちゃったな。