けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 寄席で一服してみたら・・・。

寄席というものを初めて観てきた。 まずはメモ。 新宿の末広亭。入場はもらいもののチケットで。2015年8月29日(金)の昼の部(11:00から16:30)。一般入場券は3,000円。 入替えなしなので、続いての夜の部(17:00から21:00)も観ることができる。ただし退出…

 株を睨まない。生活。

株価乱高下、そして暴落。 NHKニュースweb-株価乱高下 世界的株安の連鎖に歯止めかからず 25日の東京株式市場では、日経平均の1日の値動きの幅が1000円を超えて激しく乱高下し、結局、終値は700円以上の大幅な下落となって1万8000円を割り込…

 2014年に聴いた音源ベスト10*1

書いた。 けろやん。メモ-メモのメモ 1から10まで音源リストが並んでいる。2014年のベスト音源10をブログに書こうとしたときのメモ。そのうち書きたい。 現在2015年の8月19日。今更ながら感想文(メモ)を書いておこうと思い立ったのだけど、メモする気…

 物体は果たして本質的に物体であるのでしょうか? 

穏やかで平和なエントリを書こうとしていたのですが、すべからく現実は平和ではないようです。 SankeiBiz-成長鈍化焦る中国、人民元の国際化後退 想定以上に実体経済が悪化 中国人民銀行(中央銀行)が人民元の対ドル為替レートの算出方法を変更し、11日に…

 ミニマリストには遠かりし私の話。

パソコンのマウスが私の生活に再登場しました。 デザインは良いんだけど使いやすいの?こんなに派手なもの使ってって恥ずかしくないの? いやこれ使いやすいんですよ。マウスの左横にボタンが2つ付いていて、1つは<前に進む>になりもう一つが<元に戻る…

 緑色の袋の中身はなんだったんですが?

パソコン関係のブツを他人から借りたり(くれるの?)、いろいろと購入したので、意気盛んに書こうとしているのですが。そのまえに。 −−− 記憶が飛んだ。8月7日(金)の夕方。 涼しくなったこともあって、銀行のATMと郵便局に金を預け入れに行った。このあた…

 又吉直樹「火花」(文芸春秋):それぞれの相方が鮮明であることについて。 

暑い日々は昨日がピークで、今日から涼しくなるようだとのことですね。いまも気持ちの良い風が窓から入ってきています。 −−− しばらく前に読みました。火花作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ …

 Zeppelinには暑すぎる:8月5日(水)

書いた。 けろやん。メモ-レッド・ツェッペリン『フィジカル・グラフィティ』(リマスター・デラックス・エディション) 続きを聴いているんだけど暑いお。" title="プレゼンス">プレゼンスアーティスト: レッド・ツェッペリン出版社/メーカー: ワーナーミュ…

 うその現実

嘘をついたり、偉そうにアドバイスしたりしているした自分が、外に向かっては恥ずかしく、内に向かっては情けない。

 映画「ライアの祈り」

文章書くのが面倒くさいのでベタ打ちメモ。 −−− 柏まで足を延ばして観てきた。 映画「ライアの祈り」 | 6月13日全国ロードショー とても良かったです。ここ数年に観た映画の中で一番になるくらい良かったです。