けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ミニマリストには遠かりし私の話。

パソコンのマウスが私の生活に再登場しました。

デザインは良いんだけど使いやすいの?こんなに派手なもの使ってって恥ずかしくないの?
いやこれ使いやすいんですよ。マウスの左横にボタンが2つ付いていて、1つは<前に進む>になりもう一つが<元に戻る>に設定できるのです。進むとか戻るとかはすごろくの話ではなく、ネットブラウザ上での話ですね。
なぜにマウスなんて言葉が死語になっているものを引っ張り出したかというと、外付けのキーボードを購入したからなのです。そのキーボードでばがぼこ書いて、ノートパソコンのトラックパッドをするするするのはいくらなんでも人間工学的におかしいですよね。
さて本題。世間、というかネット周りでミニマリストとかミニマリズムってのが爆発炎上ホットな話題になっていますよね。いろいろと巡回して「ふむふむ!うん?」が湧いてきたのですが、現実問題として私はミニマリにはなれそうもありません。
先に書いたマウスも非常に使いやすいので、壊れてしまったときのために同じものを買っていました。でも結局マウスを離れていたこともあって2台目は使っていません。これからは出番があるかもしれないよ!って励ましているところです。
−−−
話はトンで洋服の下に着る下着の話。私はユニクロの物(メッシュになっているやつ)が大好きで季節に関係なく着用しています。しかしそれは季節に関係があり、夏季限定でしか売っていない哀しいなのです。

今夏、それを発見した私は、5パック手に入れました。パックには2着はいっているので合計10着。タンスがぎゅうぎゅうです。
「ん?夏季限定で売っているなら来年の夏に追加して買えばいいじゃん!」という声もあることでしょう。問題はここなんです。ユニクロでは、今年の夏に売っていたものが、来年の夏に売っていないことがあるんです。冬のTシャツなんかは、ヒートテックが暑苦しく溢れかえっていて、普通のTシャツなんかは皆無に近い状態。まあよくよく考えてみるとシーズンごとにブツを入れ替えて販売するというのは当たり前ですね。*1
さらにはコンビニの飲み物。これにはホントに困ります。・・・話が長くなるのでここらへんでやめておきましょう。
−−−
ミニマリストになれない私の話でした。

*1:当たり前なことだと分かっているのですが、ユニクロには(ある程度だけど)定型物を期待しているんです。