けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 プロブロガーから「遠きに目ありて」へ。

書いた。 けろやん。メモー安きが流れに・・・ (この関連の話、つづく) ナニがつづく(つもり)だったのかというと、昨今流行りのプロブロガーというブログを書いてカネを稼ぐ(儲ける)というありかたへのアンチ・テーゼが「つづく」だった。けれども、自…

 もしかしたら初めてかしら?

〜facebookからの転載〜 久しぶりにラーメンを作って食べた。私は、外で食べるラーメンが苦手なので、自分で作るラーメンが一番おいしいや(σ≧▽≦)σ ーーー ブログでラーメンの写真をアップするのって初めてかしら? 昔はわりとよく作っていたものなんだけど。…

 八ヶ岳縦走考。

(オリジナル版)「君の名は」の如きすれ違いを繰り返していた知人とようやく会えた。「来年一緒に剱岳に行こう」の人だ。 彼はヨーロッパアルプスへの新婚旅行帰りで、熱々のアルバムを魅せてもらいながら、モンブランのすばらしさについて語った。私の胸が…

 読むものがないから・・・

〜facebookから転載〜 先日、朝っぱらの忙しいときに(忙しくないけど)友人から電話がかかってきて「なにごとだろ?」って思って焦ったら(焦ってないけど)言うに及んで「読むものがないからfacebookを更新しろ!」とのこと。 そんなわけで、わけわからん…

 安きが流れに・・・

先日、誕生日を迎えた。知人からプレゼントをもらった。 うなぎである。 もらったのはモット大きいよ。ホントだよ。半分にして食った。 私は元来が安上がりな人間だ。 うなぎタカい!となると食べなくなる。大好きだけど食べなくなる。我慢とかじゃない。嗜…

 八ヶ岳に行ってきました(2016年の第二回目_その4)。

今回の山行についてメモしておこう。 持って行った荷物はこんな感じ。 食料なんかについては異同があるけど、基本的にはこれで過不足なかった。ただしトラブル発生。 書いた。 けろやん。メモー八ヶ岳に行ってきました(2016年の第二回目_その3)。 ヘッドラ…

 八ヶ岳に行ってきました(2016年の第二回目_その3)。

友人たちと南八ヶ岳に行ってきたのでメモしておこう。 下の写真は阿弥陀岳山頂。左に小さく見えるのが富士山で、右に見える連峰は南アルプスです。山頂は文字通り360度の展望が開けていて、すばらしいところでした(後述)。 2016年9月10日から12日。友人…

 私の協調とかについて。

やってみた。 5つの性格診断心理テストプラス(簡単版) 1.外向性:普通 2.情緒安定性:普通 3.誠実性:普通 4.協調性:低い(11/30点) うはっ!予想通りにボロボロだ(´・ω・`)・・・。 時として,自分中心的な態度になってしまうことがあるかもしれ…

 八ヶ岳に行ってきますた(2016年の第二回目_その2)

八ヶ岳に行って飯を食ってきた。 続きは、また書きます!

 八ヶ岳に行ってきます(2016年の第二回目_その1)

書いた。 けろやん。メモー八ヶ岳に行ってきた(2016年の第一回目) つぎである。よっしゃ!うひょひょひょだ。 明日から、友人と連れ立って南八ヶ岳に行ってきます。なんだかワクワクして眠れないんだけど(´・ω・`)・・・。 荷物のメモをメモしておこう。 この…

 情報の身体性について。

最近、新聞を読んでいる。 朝、コンビニに出かけて見出しを立ち読みして、気になる記事がたくさん掲載されているものをテキトーに選ぶ。私は経済関係の記事が好きなので日経新聞を含めて手に取ることが多いかな。 けろやん。メモー良くも悪くも人間が迫ってく…

 中学校の同窓会に行ってきた。

書いた。 けろやん。メモー湿気と寂しさ ふわふわと落ち着かないところにもって、何個もイベントが入っていて、「独りじゃないんだ!」という安心・安堵感の前に、身近な人混みという濃密な「湿気」を感じて、おのおのの場面を切り取り、勝手に予期不安に陥っ…

 八ヶ岳に行ってきた(2016年の第一回目)〜山らしい天気に恵まれました。

南八ヶ岳に行ってきたのでメモしておこう。 2016年8月14日から16日。単独。今週末に友人と連れ立って行く予定なので、その下見を兼ねてと、なによりも自分の体力の確認のため。おっと、楽しむためももちろんだよ。 南八ヶ岳には何回も行っているんだけど、い…

 The Beatles『UNRELEASED MASTER』〜曲名「会ったとたんに一目ぼれ」。

聴いている。UNRELEASED MASTERアーティスト: THE BEATLES出版社/メーカー: ARV RECORDS発売日: 2015/10/30メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る11月9月22日に公開される映画がらみの"The Beatles For Sale"の流れみたいだね。映画はこちら。 から…