けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 八ヶ岳に行ってきます(2016年の第二回目_その1)

書いた。
けろやん。メモー八ヶ岳に行ってきた(2016年の第一回目)
つぎである。よっしゃ!うひょひょひょだ。
明日から、友人と連れ立って南八ヶ岳に行ってきます。なんだかワクワクして眠れないんだけど(´・ω・`)・・・。
荷物のメモをメモしておこう。
この間は、とにかく腹が減ったので食い物だ。


最初の写真は常備食で、後者は行動&非常食。「おまえ山に飯を食いに行くんだろ?」って声が聴こるので、言い訳すると常備食は減らします。写真を撮った時は、明日から友人たちと合流するつもりで、その前に先乗りして、独りの山を楽しもうと思っていたので、グルメ屋みたいなことになってしまっているんだ。
飲料だ。

けろやん。メモー八ヶ岳に行ってきた(2016年の第一回目)
さっそく購入したよ。そうしたらクソ不味かった(´・ω・`)・・・。日常の部屋で飲むからっていうのが大きいと思うんだけど、できれば紙パック本体だけがほしいんだよなあ。どこかにないかしら?

結局、いまのところ紙パック本体は見つからなかったので、クソ不味かった(´・ω・`)・・・ものを持って行きます。負け惜しみかもしれないけど、今朝飲んだら、そんなに不味くなかったぞ。
テント類です。


忘れがちな、テントのポールを忘れないようにしなくちゃね!しっかりとザックに格納したよ。
衣類だよ。

八ヶ岳は標高3000メートルくらい。だいたい1000メートルで6℃下ると言われているので、東京に比べると18℃下がっている。予報では10℃とのこと。
ユニクロの長袖Tシャーツと厚手のシャツ(これはけっこうたくさんのお金を払って昔に購入した)は必須だね。これでも夜は寒いかもしれないけど、持っていく荷物の関係上、これ以上は装備できないや。新聞紙を持っていくので、あまりにも寒かったらそれをサラシみたいに身体に巻いて寒さを凌ぐことにするつもり。
小物類。

この間は本を5冊持って行ったんだけど、私の体たらくもあり、まったくのムダになったので2冊(いま追加して3冊)に絞った。しかも薄っぺらいやつ。これで重量はだいぶ小さくなったよ。
そんなわけでの合計重量は12キログラム。
頑張ってくるぞ!というか楽しんでくるぞう!