けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 面河渓へのラストワンマイル。

1.はてな匿名ダイアリーーミニマリストってよく買い物してません? ミニマリストと呼ばれる人たちって、何でもかんでもパソコンのHDD(外付けとか)に情報を放り込む人たちだと思っている。たとえば書籍であったり、CDの音源であったりとか。たしかに物理的…

 2017年の山登り_その1:大岳山(奥多摩)〜積雪の炎天下

山登りに行ってきた。2017年4月5日(水)日帰り単独。 奥多摩の大岳山山頂からの光景。 さて山のシーズン幕開けだ!と勢い込んで奥多摩に向かったんだけど、まだ雪が残っていて往生した。 当初は、御岳山から大岳山、鋸山を経て奥多摩駅に抜ける尾根伝いの半…

 山下澄人「しんせかい」(新潮社):火の灯らぬ文学世界

読んだ。しんせかい作者: 山下澄人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/10/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る第156回(平成28年/2016年下期)芥川賞受賞作品。 知り合いたちとやっている読書会で取り上げようとしていたんだけど、私は都合で読…

 ベートーヴェンの交響曲の聴き比べについて。

聴いている。 Amazonでは売っていないようだ。ヘルマン・シェルヘン指揮/ルガノ放送管弦楽団演奏のベートーヴェン交響曲全集。宇野功芳が絶賛していたんだけど廃盤になってしまったのか・・・。 このベートーヴェンは、学生のときに仲間内で歓喜するよう聴い…