けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 探し物、打ち止め、静かなる盛夏

おお!ロンドンオリンピックが始まっていたのだね!サッカー男子はスペインに勝ったんだね!人の話を聞いてみると「おう!攻めまくっての勝利だったぞ!」 とはいえ、オリンピックにあんまり興味が無いなあ。唯一の興味は、内村某の体操。 −−− 探し物は店な…

 ザ・ビートルズ「モノ・ボックス」:人間味が投じられた絶叫(シャウト)!

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(アンコール・プレス)アーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 8人 クリック: 169回この商品を含むブログ (80件) を見る私は大人になって「音」にこだわら…

 無言電話のブルース

昨晩はえらく疲れていて20:00には眠ってしまった。で4:00に起床すると電話がかかってきていた模様。着信1:35・・・。ブルーハーツの夢をみていたのでぐうぐう眠ったままだった。 目が覚めたら切れていたかも。いや電話切るではなく、頭が良くて頭切れる人間…

 「国」としての満州、そして光と闇

私は軍事オタクではないんだけど(多分)、日中戦争前後に関する本を読みまくっていた。主義主張はない!と思うけれどもそんなことないかもしれない。思想信条に問題あるとか。 基本的に軍事うんぬんではなくて、当時の社会・政治経済情勢を調べるのが好き。…

 ウェストサイドストーリート

いやあ、暑い暑い。 あさ職場までけっこうな距離を歩くのだけど大汗がだらだらと流れ落ちる。ウェイト(体重)は良いとして、ウェストがやばいことになって、冬物のスーツが履けなくなっちゃっているので歩く。 下着の替えとタオル二本はカバンの中の必需品…

 売り屋も売り屋もだけど、くううう!

売っていた。雷の波涛―満州国演義〈7〉 (満州国演義 7)作者: 船戸与一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/06/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る私の大一番のオッカケシリーズ。 でもその前に、積読本がものすごいことに…

 遊ぶこともままならず、こころ惑わされた連休

3連休。散髪に行き、ユニクロに行き、本とコミックを読み、バッハとビートルズを聴き、ギターを弾こうとしたら弦がぶち切れたりしていたら、なんだか人が恋しくなった。 さりとて、このくそ熱い中をターミナル駅まで出ると死んでしまうかも知れないぞ!と冷…

 借り物でも茶けた臭いを放ってもいいじゃん。

前のエントリがライフハックス的なエロいものだったので、「よし!これでブックマーク3桁は無理でも2桁ゲットは確実であろうよ!これからは注意して書かねばならないな!」と思ったのだけど(嘘)結果はノーレスポンス。草枕でいうところの「おい!」と声…

 アドレス帳という懐かしき文具が売れまくるかもしれないな。

けろやん。メモ:「****子」さんが飛び回っていることについて。 個人情報がダダ漏れというか大いに放流されて漂流しているようなので、少し考えてみた。携帯電話での対応は難しいと思うので(アイフォーンとなら可能かな?)もっぱらパソコン放流の話。…

 てっぺんから無理だった

なにもかもが無理だった。 −−− 読んだ。無理 上 (文春文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/06/08メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を見る読みきること「無理」だった。 うーん、背表紙のあらすじと本文をチ…

 「****子」さんが飛び回っていることについて。

SNSが大嫌いな私なんだけど、その理由は簡単。スレッドだかトピックスだかなんだかを荒らしまくると周辺の人間に迷惑が及んでしまうから。荒らせないネット世界なんてネットじゃないと思っているから。 ミクシィでいえばマイミク(っていうんだっけ?)を人…

 東洲斎写楽ではなく、佐伯祐三享年30歳

http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20120530/1338368895 漫画とは呼ばないのかな?コミックを読みまっくている。 頭がこんにゃくみたいに緩んできちゃってるの、自覚しているのだけども、けっこう「読む」のが辛いというのも事実。そもそも私は映像とか「絵」と…

 看板をぶっ壊して大切なことを学んだ。

先日、半地下に店を構える店で飲んだ。以前紹介した「鎌倉さん」が生息している店。恐ろしく照明を落としたバーカウンターが中心。自家製杏仁豆腐がメチャメチャ美味い。というかそれを食するために顔を出している感じ。 さて、そんなアル・カポネ経営のスピ…