けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 佐々木俊尚氏とフルトヴェングラー。

最近、部屋の片付けをドンッ!とやっている。 本を500冊くらい捨て去った。これに関してはドンッ!とやりすぎたあまりに、捨てるべきではないのも捨ててしまったので、資源ごみの回収の前に、マンションの蓄積場所に走って行き、探し回ったら見つかった(…

 成果主義から生まれたものはなんだろう?(電波系なエントリ)

近所のブログにコメントしようと思ったんだけど、いつものように長文に鳴ってしまったので、こちらでメモしておこう。 ーーー こんにちは。 「にんげんだもの」byみつおがセイラー教授の座右の銘(?)だとテレビで言っていましたが、エントリ中の管理方式全…

 半分以上がパクリであること。

最近、本の感想文を書いていないなあ・・・と思っているので他のサイトで取り上げられている本を紹介してみよう。。 関内関外日記ーゴミみたいな人間が読んでも胸糞悪いだけ 田中圭一『うつヌケ』 ここで紹介されている本。本屋で立ち読みした。あえてAmazon…

 ネーミングの問題とその他。

完全に昨日の続きの生活メモ。 昼間は完全にぐったりしていた。ストレッチを入念にやったり、風呂にゆったりと浸かりながら、マインドフルネスをやったりしても駄目。 ちょっと横道でマインドフルネス。これ、たぶんNHKの番組で紹介されてから、爆発的に拡散…

 部屋を暗くして体育座りをする。

躁が出てきた感じ。 昨日、朝の4時に覚醒して、外出先で夜の2時までウロウロしていて、今朝は5時に覚醒した。もともと早起きなんだけど、夜は9時くらいに入床するのが通常の生活なんだ。 外出先でもケラケラ笑ったり、饒舌に鳴ったりした。いまのところ…

 オチはないけど音楽はやっぱり良いなという話。

しばらく前のことだけど、憂鬱感というか無気力な状態になっていた。なにごとにも狂気が湧かなかったんだよね。そこで「こういうことなら仕方がない」と思い立ち、逆療法(というのかな?)を試してみることにした。具体的には、どん底に暗い本を読むという…