けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジュンク堂の考察:ネットと現実の彼岸。

私は自他ともに認める2ちゃねらーだったし、現在もそうだ。もっとも「10年ROM*1ってろ!」を実践するかの如く書き込みはほとんどしないけどね。 −−− 池袋は雑司ヶ谷に墓参りに行ってきた。彼岸だということは全く考えてなかったので人が多くてびっくり。…

 1997年の傷痕。

私の頭には障害がある*1。 いわゆる病気ではなく(病気もあるけど)物理的な障害。1997年の秋に腹部の関係で入院して、なぜか頭の検査をしたら発見された。病院のベッドで山一證券の自主廃業を報じるニュースを見ていた記憶が残っている。 このたび新天地で…

 トランスと第九とゴルフと悲しくなる?ならない?

トランスの研修に行き始めた。ミュージックな話ではないトランス。 学校で勉強していたんだけど、ほんの少しばかり軽く見ていたということもあり*1身についていなかった。 私は、みんなが一歩引く汚染処理にはためらいがない。へっちゃらだ。これは自慢では…

 胸のふくらみ。セピア色。

NHKの録画放送を観たぞ。 【全米テニス】錦織、準V!日本人初の優勝ならず「来年また戻ってきます」 観たのは5分間だけだぞ。 放送開始の13:00まで、外出も控えて、パソコンも立ち上げず、情報をシャットアウトして待機していた。で始まってみると・・・。…

 2000年のアイロン。送られる人。送られる部屋。

新しい職場の歓送迎会に参加してきた。2年ぶりくらいに喰った焼肉が重たく気持ち悪い。 会は、私の「歓」ではなく「送」の歓送迎会。私は明日も仕事だし、人と会いたくないし、行きたくないしなあと深く思いながら参加した。 「送」の女性が笑顔のすてきな…

 ニコン、あるいはデジカメ。75%の憂鬱。

はてなトップ。 ニコンの憂鬱:カメラ市場縮小深刻化で、医療事業参入に巨額投資、市場から厳しい評価 キャッチ長すぎ。私が、二台目デジカメ市場に参入したのはこの頃。 けろやん。メモ:呟く語りに欲求不満を思ったりした。 書いていた。 デジカメコーナー…

 地面はぬかるみ、さびしく煙る雨。背負うバッグに。

新しい地面に踏み出しました。 2ちゃんねるを探検するまでもなく3kたる介護のお仕事。私はちびっ子やお年寄り、そんな小さな人々が大好きです。でも好きだからってやっていけるのか、正直、大きな不安でいっぱいです。 さて。母体の施設の人に必要な書類…

 夜が明けたんだけど上手に始められるかな・・・?

夜明けの歌。 新天地に向かうということで夜明けの歌。 今日から始まるんだと友人たちにメールで報せた。 けろやん。メモ:夏のお祭り。そしてノンアルコールの日々。 彼とじっくり話をしてみると、おや?私がこれから働きに行く世界の大先輩じゃないか。 彼…