けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 1997年の傷痕。

私の頭には障害がある*1
いわゆる病気ではなく(病気もあるけど)物理的な障害。1997年の秋に腹部の関係で入院して、なぜか頭の検査をしたら発見された。病院のベッドで山一證券の自主廃業を報じるニュースを見ていた記憶が残っている。
このたび新天地で就業するにあたりCTスキャンを撮ったら、当然のごとく障害が発見された。逆にいえば、簡単に消えたりしていたら大変な状態だろう。
という経緯で当時通っていた病院で再検査をすることになった。検査結果は分かっている。問題ないはずだ。あったらあきらめる。
現在の困惑は働き始めて10日あまりで就業待機状態になっていること。仕事を早く覚えたい、覚えなくちゃという気持ちに焦る。
再検査まで時間があるので、焦燥感からの頭をからっぽにするため近場へ旅行に行こうと思っている。

*1:このことはブログには書いていないと思う。