けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

霜月蒼「クリスティー完全攻略」(ハヤカワ文庫)

Twitterへの投稿の再掲です:補注あり>

霜月蒼「クリスティー完全攻略」#読了

クリスティーをほとんど読んでこなかった著者。そこから読みまくり完全ガイドを書き上げた。

みなさんの魅力的なクリスティー読了報告。楽しみに読んでいますが、本家クリスティーはほとんど読んでいません。時代小説とともに老後の楽しみにとってあるのです。

(補注)
ツイッターに投稿したら、思いの外たくさんのいいねが付いたり、リツイートされたりした。これは、私の文章云々が原因ではなく、やっぱりクリスティという素材がみんなの共感を集めたのだろう。それだけ、私の捕捉範囲にクリスティファンが多いということと、なによりクリスティがミステリの女王の名に恥じない存在感を持っていることのあらわれだと思う。