けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

原田マハ「リボルバー」(幻冬舎文庫)

Twitterへの投稿の転載:補注あり>

初読み作家さん。読書好きのみなさんのTLで出会いました。

オークションハウスに持ち込まれた拳銃は、ゴッホの死に関係するものなのか?

ゴッホゴーギャンの友情と畏怖を縦糸に、ゴーギャンの血脈が横糸に編まれる物語。

血は水よりも濃すぎる血脈に圧倒されました。

(補注)
Twitterへの冒頭の文章。

初読み作家さん。読書好きのみなさんのTLで出会いました。

「いい歳して媚びるんじゃねえ!」という声が聞こえてくるけど、事実を書きました。原田マハというよく聞く作家を初めて読んだ、そのきっかけはみなさんのTLだった、ということ。

「いい歳して媚びるんじゃねえ!」と言われるかもしれないけれど、こうして自分の力では出会えない本を読むことができるのです。感謝。

まあ、一昔前だったら、媚びるようなことを書かなかったな・・・と思います。