けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 感謝と良いお年を。

今年は、あんまりエントリも書かなかったんだけど、来年はしっかりと書いていこうと思います(というつもりです)。 チョット早いけれども、良いお年を!そして読んでくれた人たちには感謝します。ありがとうござしました。 来年もよろしくお願いいたします。…

 12巻とか恩返しとかについて。

先日、機会が合わず、1年半ぶりくらいすれちがっていた高校時代の友人と会って話をした。場所は私のお気に入りの店。値段も手頃で、いつ行っても魚が美味しいところ。こちら。 食べログーうおさん 魚は横において。 話は、彼の仕事から始まって、昨今の不動…

 日常生活の冒険

日付をズラしての生活メモ。12月12日(火)の起床時刻が7:00。いつもは4:00から5:00に起床しているのだけど、寝坊してしまった。用事があったのだけど、幸い影響はなかった。というか、7:00くらいの起床時間が、この季節においては正常で健全な起床時間なの…

 もはや留まることができなくなったトランプ政権。

エルサレムをイスラエルの首都とする米国トランピング発言が波紋の広がりを見せている。 パレスチナで衝突 エルサレム首都承認受け イスラエルは抗議デモやストライキを行うパレスチナ人に対抗するため、ヨルダン川西岸に何百人もの兵士を追加で派兵した。デ…

 意気込みの疲労。

何をやっていたワケでもないのだけど、ネットサーフィンから離れていた。そこで「よし!巡回しているブログやニュース記事を読むぞ!」って意気込んだんだけど・・・なんだか頭が痛くて疲労してしまった(´・ω・`)。ネット断捨離(よくわからないけど)はかくな…

 ユニクロと山一證券の同時性について。

久しぶりに服を購入した。ユニクロ生誕20周年記念祭りで売り出されていたボア付きパーカー。 ということは横において。 書いた。 けろやん。メモー成果主義から生まれたものはなんだろう? コメントに書いた。 最近新聞や雑誌、そして出版される本(広告しか…