けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっと心の旅に出かけてきます。

肉体物理的には、仕事に行くのだけど、心は旅に。 ■心の旅(youtube) BECAUSEアーティスト: 有頂天出版社/メーカー: SOLID発売日: 2006/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るで、これは名曲。 ■BYE-BYE(youtube)

 肯定も否定もしない

568 :朝まで名無しさん :2006/10/30(月) 18:25:52 ID:Z/tymlyv マジレスだが、黒崎とBBはカルト撲滅グループ。 鮫島は黒崎に言われ、けろやんはBBに言われ行動している。 鮫島は警察、けろは公安の出先の民間。 エレニやfinalventはただの盛り上げ役。 そ…

 起床

5:00起床。風邪を貰ったのか体調不良。職場のおじさんの手術が無事終了して、本人も元気そうだという報告を聞いた。まだ入院中らしいけど、脱走しようとしている様子だという。元気を貰いたい。

 起床

3:30起床。20:00くらいに床に就き、本を読みながら眠ったのが20:30くらいだから7時間の睡眠。久しぶりの早起きだ。外は、まだ真っ暗で、部屋は寒い。ストーブを来週末には、出さなくちゃいけないなあ、とか思ったりする。さて活動しよう。

 ソフトバンクモバイルが予想外に分らない。

携帯電話サービスが大混乱しているようだ。 ■ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴 ■ソフトバンクの新料金が早くも変更、「長いメールも0円に」 うむ、さっぱり分らない。そもそも、私が携帯のヘビーなユーザーではないからなのだろうけれども…

 サイコさんの哀しみと功績。

掲示板では人気者沸騰中のid:psycho78氏。しかし、id:finalvent氏からはスルーされていて可哀想。*1 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20061029/1162078844 昨日これを書いた⇒finalventの日記 - そういえば私が高校生くらいのころ知的な子は 脊髄反射的な反…

 煽るときにやってはいけない三つのこと。

1.誤字脱字をしてはいけない*1 煽られる当事者はもちろん、ギャラリーも白けてしまう。すなわち煽り効果は激減してしまう。 354 :朝まで名無しさん :2006/10/28(土) 17:12:46 id:iRTq0rtx 髪のない人がヅラと言われると、ボタンをおされたように怒りだす…

 複雑さの根源

ソフトバンクモバイルの料金体系がエラク複雑という話をよく聞く(というか見る)のだけど。 ■ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑 ■本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」 それよりなにより、昨日、到着した http://www.roland.co.jp/produ…

 夜中の大雨で珍しく目が覚めた。

6:00起床。世界史やらマルクスやらが、頭を掠めるので、昨日から、佐々木力「21世紀のマルクス主義」(ちくま学芸文庫)を読み始めた。初めて読む著者なので、立ち位置が分らないので、手探りで読む。スラヴォイ・ジジュクという人(未読)が、マルクスをキ…

 労働者は、ブロガーに学ぶべきである。

id:finalvent氏が、仕事・労働についてのエントリを連投している。 1.会社を辞めるということ 2.おカネと時間 本エントリは2.について。引用する。 仕事というのは、世の中の少なからずの人が、自己実現とか報酬と思っている。違っているとは言わない…

 ネクタイ50本

5:00起床。眠い。風呂に入って、もう一度寝ようかな。今日は、楽しみにしていたものが到着する。 http://www.roland.co.jp/products/boss/MicroBR.html Digital Recorderです。これで、今まで練習してきた曲や、フレーズを録音して聴き直してみよう。しかし…

 走る男と嘆く男

http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20061027#1161909016 id:requiem7氏が走り出した。群集の叡智であるwikipediaを破壊し、焼き尽くす勢いだ。 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9D%BE%E6%B0%B8%E8%8B%B1%E6%98%8E&action=history 事実を尊重す…

 バナナと落合監督

朝飯を、バナナと牛乳で済ませたのだが、労働者な私にはキツイ一日だった。昼飯は、喰わねど高楊枝な武士気取りであるが、流石に今日は喰ったのだが、午後は辛かったなあ。「朝飯米なし、昼飯食い」のせいか、分らないけれども。朝飯は、そんなわけだけど、…

 出勤

さて、finalvent氏曰くの「労働とは時間なのだ」で、時間を切り売りする労働に励まねばならない。楽器の練習をしたい我が身にとって、彼のエントリが私の胸を切り裂くようだ、アア。

 バブル本バブル

昼休み、天気が良いので公園に出かけて、ボンヤリと音楽を聴きながら、本を読んだりするのが最近の習慣。秋晴れが、気持ちよいね。昨日は、通勤途中に文庫本を読み終えてしまったので、会社近くの本屋で物色して、「検証バブル〜犯意なき過ち」(日経ビジネ…

 起床

6:00起床。起床して直ぐにネットに繋いだ自分。朝飯は、昨日、コンビニで買った春雨、挽肉を炒めた奴を冷や飯にかけて済まそう。今日は、スポーツ新聞全紙を買わなくちゃ行けないな。

 涙を拭い去った後に

新庄選手の涙で幕を閉じた日本シリーズ、というか北海道シリーズ。ファイターズの勝利は嬉しい。巨人軍で、いわば廃人となっていた岡島投手が、いつのまにかハムに居て、鋭い顔つきになっていたし、なんでヤクルトからコッチに移ったの(移されたの?)とい…

 黒白乙!

悪名高き2chで、「黒白」が論じられている。 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1161709426/ 煽りや、耕作を除くと、私個人としては、とても有意義な議論が展開されていると思う。 そして、BigBang氏月面では、当事者同士のガチンコの応答があった…

 起床

5:00起床。仕事関係の本を読み終えた。空は曇っているが、雨雲ではないな。昨日の秋晴れは、あっぱれだったなあ。

 電撃走る、またはしんどい一日。

ニッセンロクネン、ジューガツ、ニジューゴンニチ♪ と歌にしたくなるほどに、金玉から背筋から脳幹に電撃が走る言葉を貰い、息をするのを忘れるほどの現実世界があった。また、ああ、これなのか!って息を過呼吸するブログエントリを見かけた今日でもあった…

 北海道は揺れてくれ。

予想は、難しい。昨日のキーであったDHは、正直、ドラゴンズに理があった。小笠原が火を吹いたかというと、吹いたのは事実であるが、これが続くかと言うと疑問。うむ。今日のキーマンは、新庄選手だと思う。

 ゴミ&ナイス(*^ー゚)ノ ?

サイコさんに、「ゴミ」、「ナイス」と書かれました(;´Д`)・・・ 2006年10月24日 psycho78 ゴミ, タグ ナイス 恐くてビビりながら、本当は、 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50667313.html こういう反論をお待ちしておりました。 と、書きたくて…

 起床と夢メモ

寝坊した。6:15起床。ipodの整理をしようと思っていたので、慌ててPC起動。二回夢を見た。一回目は、キムタクと渡哲也が刑事で活躍しており、そこに私が新人刑事として配属される。路地裏で、二つの窯元が対立しており、その争いが伏線となり事件が起こるの…

 北の大地が揺れた夜

「テレビの画面が壊れているわけではありません。札幌ドームが揺れているのです!!!」 というアナウンサーの叫びが終わる前に、稲葉選手がトドメの一撃のスリーランホームランを喰らわせたファイターズが、6-1で第三戦を勝利した。しかし、私が注目したポ…

 日本シリーズ第三戦

キーマンは、id:psycho78ではなく、DHの明暗だろう。ドラゴンズは、立浪登場予想だが、彼が機能するかどうか。そして、ファイターズは、本来のDH制に戻ると言うことで、小笠原が一塁を守る。この二人がポイントになろう。そして、第三戦。二本柱に比すると、…

 psycho78氏とは何者だろうか?

1.id:psycho78氏の反論についての謝罪 昨日の私のエントリ。 http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20061023/1161601020 で、一部、誤解があったようなので謝罪します。 http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20061023#p1 いつになったらブクマコメントは【そのドキュ…

 煙草のズボン

6:00起床。煙草が切れたので、横殴りの驟雨の中、ビーチサンダルで買いに行く。途中、ズボンの裾を大捲くりして歩いていたら、ゴミ捨てのおばちゃんに胡乱な目で見られた。秋の長雨。秋霖前線が大きく横たわっている。■秋(wikipedia)

 これは単純な疑問

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1159717330/852 192 :GRIZZLY ★ :2006/10/23(月) 21:46:58 .ppp.dion.ne.jp を全サーバで規制。 が原因で、論争地点に参加できないので、ここに書きます。 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20061021/116138976…

 スロットAmazon.com

眠れないので、覗いてみたら、Amazonカウンターで本が紹介されていた。グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/20メディア: 新書購入: 4人 クリック: 447回この商品を含むブログ…

 月面対決から生まれるかもしれない混沌

月面対決。絶大的な人気を誇るhankakueisuu氏が、飛んで来たことで、「ことのは」関連では、複雑な歪みが生まれそう。果たして、BigBang氏を蛇蝎の如く忌み嫌う彼はどう動くのか。とりあえず、現在、話題の焦点である「はてなブックマーク」においては、BigB…