けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラーメン戦闘機_やって見て、後ろで休んでて・・・

友人のラーメン屋に体験入学してきた*1。文字通り「体験」であり、「入学」ではないんだぞ。ここまでは、エントリネタとして余裕かまして考えていた。 −−− まず、私の時間が空いている13:00から14:00(当初は15:00)まで仲間に入れてもらった。一緒にいて…

 流石にサシではね・・・。

夜桜を見てきました。 本当は昨日の夜に予定していたんだけど、今晩で正解でした。花はいずこに?BQQ。 昨日「今晩ならば気合い入れていかなくちゃいけないよな!」みたいなことをネット天気予報を見ながら話していたんだけど、気温5度くらいで小雨も舞って…

 春選抜高校野球_錦帯橋の桜散る。そして因縁に微笑んだ女神は?

岩国商業敗退。桜花を吹き飛ばす旋風おこらず。 東北絆枠・山形中央が甲子園初勝利 岩国商に逆転勝ち 第2試合は今大会限定の「東北絆枠」で出場の山形中央が6―2で岩国商(山口)を下し、悲願の甲子園初勝利を挙げた。(略)初戦で優勝候補の履正社を完封…

 大空に広がる緑を思う。早々と。

さくらの季節はきらいだ。 で始まる連作短編ミステリがあった*1。私もさくらの季節はきらいだ。一歩だけ譲ると、さくらの季節は好きじゃない。でも、風物詩ということで写真をバシバシ撮った。ミーハーなんだ。 −−− とりあえずザクラ。 なんかヘンテコな感じ…

 春選抜高校野球_岩国勢、とりあえず大物一匹釣り上げたの巻。

高校野球は好きなんだけど、ぜんぜん観ていない。東京代表の高校にはまったく興味がないし。でも、大阪桐蔭の3季連続優勝は観てみたいと思っている。実現したら大会史上初なんだってさ。 −−− 岩国商業という学校が出場している。そんな学校あったのか?岩国…

 ゲバネクしてないタイムスリップ

基本的に、金曜日だけしか酒を飲まないようにしている私なんだけど、今晩はとても飲みたくなった。遠くの行きつけの店に行った。日曜日の夜なのに。 −−− 店のおばちゃん「きょうは大切な友達夫婦が来るので、ギャンスカ言わないで、頭をひっぱたいたりしない…

 ダーリン!そばにいて!そして既視感

私がしつこい粘着質な人間であることは、本ブログを読んでくださっている皆様ならよくご存じかと思う。とりわけK2から読んでくださっている皆様におかれては。 −−− 懲りずに粘着する。 WBCプエルトリコ戦でのダブルステイール失敗について。 炎上が鎮火に向…

 ゆめ

けさ夢をみた。友人の未来を暗示する夢。あれ?これって、おれの未来じゃないか?って起床して思った。 −−− 夢。三日続けてみている。一夜は書いた。二夜(昨日)については、狂ったように錯綜していた。テキストファイルに書きなぐったんだけど、怖くてアッ…

 深呼吸しながらディスプレイと対峙せよ!

「週刊東洋経済2013.3.9」で、SNS等での炎上事例とその対策についてが記事になっていた*1。炎上事例はこんな感じ。 自称有名大学教授Y氏、H大学の存在を非難したツイートをしH大学長に反論される結果に 分かりにくい文章だなあ。というかH大学の「存在」を非…

 2千メートルの憂鬱

夢を見た。 編集者みたいな女性に案内されて、id:Chikirinさんの部屋を訪れる。ケースなしの裸のギターを持って。彼女は真っ白の壁を背に座卓で書きものをしている。部屋には4本のギター。いずれも高そうなんだけど、知らないメーカーばかりだった。 その後…

 2013年のWBCをメモしておこう。

よそのコメント欄に書きこもうとしたのでけど、長くなってしまったのでこっちに書いておこうメモ。 −−− こんにちわ。 >負けて悔しい花一匁 山本監督って、ある意味捨てごまみたいな印象でした。いや、彼の力量の限界もあると「私」は思っていましたが、なに…

 竹槍で世界と戦う準備が整ったぞ!

Amazon!おまえもか! Amazonが「一斉値上げ」とネットで悲鳴! 不買運動、抗議メール・・・次第に元の価格に戻る アマゾンでの販売価格は、市場価格の動向や、在庫の数、人気があるかないかによって定期的に変動する。 へぇ!とりあえず販売価格が定期的に…

 ザ・クロマニヨンズ:飛んで跳ねて歌ってきたよ!

聴いた。YETI vs CROMAGNON(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2013/02/06メディア: CD購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見るザ・クロマニヨンズの最高傑作アルバムで…

 WBC_キューバvs.オランダ:実況するよ!:さよなら監督・・・

夜中の録画再放送を待ち切れず、涙目で実況板を追いかけていた。 オランダがキューバにサヨナラ勝ち!/WBC(1/2ページ) WBC2次ラウンド1組(11日、オランダ7x−6キューバ、東京ドーム)オランダがキューバとの敗者復活2回戦を九回サヨナラで制…

 ヨドバシカメラ・バーニング:どうでもいいことじゃないんですけど。

ヨドバシカメラが始めたらしい。 ヨドバシカメラが書籍のネット販売に本格参入 3%ポイント還元:2013年02月20日 20日、同社の通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で書籍のインターネット通販を本格的に開始した。現段階ではコミックが中心で約30万タ…

 これぞ日本の野球だ!(前田限定):WBC_日本vs.オランダ戦

とりあえずイニング交代時の「この試合のハイライト」が長杉。でも気持ちよかった。 今日のMVP決まったぞwwwwwwwwwwww 1 :風吹けば名無し:2013/03/10(日) 20:33:48.69 id:Kg2paFlz 東京ドームの空調係り 総レス数 1 「総レス数 1」が輝いているけど、この…

 デイリースポーツにもの申す!:WBC日本vs.台湾戦

今のうちにアップしておかないと興ざめなので。 −−− 昨年、北陸で世話になった友人宅でプロ野球を久しぶりに観た*1。ジャイアンツの抑えのエースに「西村くん」がなっていて、びっくり。 けろやん。メモ:熱かった岩国旋風!(追記あり) 幽閉はともかく、広…

 自炊したら黄色い煙が目にしみる

勘弁してくれよ! −−− 「自炊屋」さんよお、葉書を二枚束で送ってきたり、電話かけてくんのやめてくれよ!DOCOMOさんよお、特定の電話番号を弾く設定がないってどういうことよ? 日本政府さんよお、アベノミクスとやらでハシャぐのもいいけど、「黄砂」をな…

 せっかく穴から出たんだけど・・・

しばらくブログの更新を中断しようと思った。 けろやん。メモ:啓蟄:穴から出る。*1 けろやん。メモ:荻原浩「花のさくら通り」:サヨナラの唄。 このあたりを書き捨てて中断しようと思った。 でも、はてなブックマーク「けろやん。覚書」に[a独り言]tagで…