けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 春選抜高校野球_岩国勢、とりあえず大物一匹釣り上げたの巻。

高校野球は好きなんだけど、ぜんぜん観ていない。東京代表の高校にはまったく興味がないし。でも、大阪桐蔭の3季連続優勝は観てみたいと思っている。実現したら大会史上初なんだってさ。
−−−

岩国商業という学校が出場している。そんな学校あったのか?岩国高校が校名変更したのだろうか?と思ったら、もちろん別の学校だった。さてさて、彼らはどう戦ったのか?

岩国商 1点守り春初勝利!履正社 悔やまれる1球
初出場の岩国商(山口)と3年連続出場の履正社(大阪)が対戦。岩国商が5回に暴投で入れた得点を守り切り、1―0で勝ち、春初勝利を挙げた。

暴投で手に入れた1点を守り切り。こういうの好き。

今大会一番乗りとなる完封で、3年連続出場で優勝候補の一角でもある履正社(大阪)に1―0で競り勝った。


へへへ。優勝候補の一角の「大阪」履正社を封じ込めちゃった。
2ちゃんねるに飛んで行った。

回戦 岩国商1-0履正社 岩国商が春初勝利、暴投で入れた得点を守り切る
34 :名無しさん@恐縮です:2013/03/22(金) 15:46:04.39 ID:W+o46vZuO
山口県勢って関東・近畿の大物食いするイメージ。その割りには次にコロッと負けるww

同感。だがそれがいい

関係ないんだけど。

145 :名無しさん@恐縮です:2013/03/22(金) 23:24:08.96 ID:2utwTHqv0
>144
いまさらPLはねーだろw
野球部なんか活動期間より謹慎期間の方が長くなりそうな勢いじゃねーかw

そうだったんだ。がんばれPL学園
おや?山口県勢は桑田、清原要するPLに勝ったことがあったんだ!

岩倉 1―0 PL学園

と思ったら、岩「倉」高校は東京の学校だった・・・。思い出した。この時の岩倉高校は初出場で優勝したんだった。

−−−
政治的な空気が飛んでいる岩国。そんなのどっかに棄ててがんばれ!