けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今野敏「棲月: 隠蔽捜査7」(新潮社):書くことがないことに対する逆説的饒舌

知り合いに借りて読んだ。棲月: 隠蔽捜査7作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/01/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る新刊ホヤホヤ。本屋に並んでいるのを見かけたら、躊躇することなくレジに向かっていたであろう。そこんと…

 シェイクスピア「ハムレット」:弱った私に演技を魅せる彼。 

温泉行。 大きな川のほとりで悲しい歌を小さく口ずさみ、帰宿して畳に頬を横たえて小さく涙した。また帰りの電車の中で、持病ともいえるようになった不安感が出て胸うち震えた。独りの部屋に戻り、かろうじて荷解きをした後、寝床に潜り込み惰眠に逃げた。 …

 ノツ

調子があまりにも悪いので温泉に行ってくるノツ

 八百回のカワウソはハッピャク界。

映画「嘘八百」を観た。 映画『嘘八百』公式サイト 冴えない鑑定士カワウソ道具店と過去のある落ちぶれた陶芸家(佐々木蔵之介)が組んで、大物鑑定士たちを騙すっていうコン・ゲーム映画。すっげえつまらなくて、まさしく嘘ハッピャクだった。コン・ゲーム…

 2017年末、紅白歌合戦闘争記。

年末情景。 1.宝くじ。 十数年ぶりに買った。宝くじは「貧乏人に対する税金である」と思っているので(人の受け売り)、まったく興味がなかったんだけど、なんか予感がして購入に踏み切った。まあ予感というのは、ほとんど冗談で、年末の楽しみになるかな…

 約一時間の書き初め。 

今年こそは能動的に生活していきたいものだ。とはいったものの受動的なことを一応メモしておこう。 ーーー 書いた。 けろやん。メモー2017年_音楽、聴き初めについて。 けろやん。メモー2017年_本、読み初めについて。 ・・・とリンクを貼って気がついた。いず…