けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 奥信濃に行ってきた(2):下半身は駄目になったけど、3時間30分はとても楽しかった。

2013年(平成25年)。無職のように始まり実際無職になった。でも、生まれて初めて体験するバビロンシステムからのエクソダスもいいじゃ・・・。 という生臭いことは置いておいて。今年最後のエントリは家族のことを書いてみよう。 −−− けろやん。メモ:奥信…

 ザ・クロマニヨンズ「イエティ対クロマニヨン」

年末だから駆け足に書いて行くぞ! −−− 今年は、ザ・クロマニヨンズに始まってザ・クロマニヨンズに終わった。 彼らのライブに行った話は何回も書いたね。 けろやん。メモ:ザ・クロマニヨンズ:飛んで跳ねて歌ってきたよ! けろやん。メモ:ザ・クロマニヨン…

 第九。チンドン屋だっていいじゃないか!むしろそれがいいじゃないか!

年末ということで「第九」を聴きに行った。 第九特集 味もそっけもない直球「第九特集」。やる気が感じられないサイト。で、私もやる気ないままに目をつぶってめくらめっぽう(差別語ごめん)に選んだ。 で、公演内容がよくわからなかったのでメモしておこう…

 逆説のなかに真実はある。

私は寂しがり屋である。人が恋しくてたまらない。狂おしいほどに・・・。だからおちゃらけてスポットライトを独り占めにしたいと思っている。 しかしそういう振る舞い、そして思いの根源。私は他人を好きじゃないということである。

 奥信濃に行ってきた(1):降雪なかりせば枯れ木。

先日、母を連れて旅行に行ってきた。 行き先は信濃の国の最奥部。曇っていたので車窓から遠く望む雪の山々が観れなくて残念。途中から雪に変わって寒かったし。 車窓から山々の見えない外を眺めていると「ああ、こんなところに住んでいる人がたくさんいるん…

 ほど遠いエントリが流行っている。

昨日、突然将来のことが不安になって、気分が落ち込んだ。仕事の探し方がわからない。 現在、頭の回転が極端に鈍っていることもあり、トレーニングも兼ねて資格(正式には資格ではないらしい)の勉強をしているんだけど、その資格もどきを取得してもどうなる…

 いまはデジタルの時代だよ?

クリスマスは関係ないのナッシングなので年賀状の季節ですね。 ずいぶん前にはてなトップに上がっていたエントリ。 プリンタはいらない 「普段はいらないけど年賀状がなあ(´・ω・`)」というブックマークコメントがたくさんありました。 きみたちそんなに年賀状…

 書籍は資産なのか?あるいは精神的苦痛を与える負債なのか?

本は資産だが、電子書籍は資産にならない このエントリをブックマークしたら星が燦々と輝いた。 http://b.hatena.ne.jp/kerodon/20131216#bookmark-173536370 積読本になっている紙の本が不良債権化して酷いことになっているんですけど。 これは本音。電子書…

 会社を辞めたんだ

会社を辞めた。 こう書くと新天地を求めて自主的に辞めたようだけど、実際は辞めさせられたという表現が適当。とはいっても会社からの多大なる恩恵もあり、ましてや自業自得という面が大きいので「辞めることになった」というのが自分の気持ちだ。 というこ…

 寒い登り口

寒い。煙草を買いに出かけたきり家に引きこもっていたのだけど寒い。旅行先は怖ろしいことになっているっぽい。なにしろ、後からいろいろ調べているんだけど中央アルプスへの登り口の町らしいので・・・。

 諸般の事情により会社をやめざるを得なくなった。

諸般の事情によりブログをやめざるを得なくなった。 削除済み。匿名ダイアリに書いても「諸般の事情」に触れちゃったのかしら? −−− 私。諸般の事情により会社をやめざるを得なくなった。

 中途半端なカネに踊らされてしまう。

なぞのポイントカードが手元にある。 40,000ポイントが充当されている。1ポイント1円だから4万円を生み出すというお宝だ。しかし「なんでも4万円で買えるんだぜ!」とはならない。では「ん?でもこの店限定なら4万円の買い物ができるんだぜ!」ともならな…

 大沢在昌「風化水脈」:漱石から脈々と流れる「ぴあ小説」。

読んだ。狼花―新宿鮫〈9〉 (光文社文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/01/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見る再読。これで新宿鮫シリーズ刊行中10冊の連続再読が完了(短編集除く)*1。さ…

 導入結論とか最終結論とかうぜえな

文章力が劇的アップ!読むだけでライティング能力が「グングン」上がる記事11選 ふむ。読むだけでライティング能力がグングンするというのはへんてこな話だなあ。さておき、目に留まったのはこの部分。 1.POINT(導入結論):○○に関しての結論は○○ 2.REASON…

 アノ時アレにハマってイロイロな

WebLogってすごいな。アレにハマっていたのはいつだったかしら?ってなアレた日々のエントリを読むと、アノ時アレをアアしていたのだなってのが分かる。でも、アレをしていたときのイロイロなことがすっかり忘れてしまっていることも分かってしまう。 がんば…

 じゃれあいではない最終ラウンド

観たよ。 ボクシング村田、プロ2戦目8回TKO勝ち ノンタイトル戦 村田諒太(三迫)が6日、東京・両国国技館でプロ2戦目のノンタイトル8回戦に臨み、デーブ・ピーターソン(米国)に8回1分20秒でTKO勝ちした。 相変わらず笑顔で入場。 けろやん。…

 カネに目が眩んだばかりに醜いものを目にしてしまった。

(´・ω・`)やあ。こんにちは。 このたびアフィリエイトを始めました。私が紹介する書籍等を購入してもらえると私の財布が膨らみます。したがって、私に恨みつらみがある人は、私の財布を豊かにしてしまうので気をつけてください。 −−− とかなんとか書いていた…

 記念日よりも記念碑よりも不死鳥になりたかった。

終戦。 もちろん、けろやん・イズ・フェニックス*1になりたかったけど不死鳥にはなれなかった。けろやん・イズ・レジェンドにはなったと思うけど、やっぱりフェニックスになりたかった。 *1:自分でけろやんなんて書くのは変だけど、けろ・イズよりも語呂が良…

 僕の右手を知りませんか?

どなたか知っていたら教えてください。 http://q.hatena.ne.jp/1385815717 はてなツールバーの「D」を押すと自分の(ログイン)ブログが表示、「B」を押すと自分が行ったブックマークを表示するようにするにはどうすればいいですか? 非公開設定にしたからか…