けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 カネに目が眩んだばかりに醜いものを目にしてしまった。

(´・ω・`)やあ。こんにちは。
このたびアフィリエイトを始めました。私が紹介する書籍等を購入してもらえると私の財布が膨らみます。したがって、私に恨みつらみがある人は、私の財布を豊かにしてしまうので気をつけてください。
−−−
とかなんとか書いていたんだけど、怖ろしきアフィリエイト。いや、アフィリエイトが怖ろしいのではなく、はてなポイントから生み出されるものに恐怖感を抱いた。
アクセスカウンターだ。管理画面に入るとアクセス数がわかっちゃうのね。どこかで書いたけど、ブログを続けるにあたって一番大切なことは、アクセス数を把握しないということであるって。
でも、分かっちゃった。こんなに読んでくれる人が少なかったなんて・・・。それでも私は枕を濡らさない。

けろやん。メモ:僕らは発する言葉を持っているし待っている人がいるかもしれないんだ。
上記エントリでは触れなかったんだけど(長くなっちゃったんで)「生き残る」のに必要なのは、文章を書くのが好きだっていうのが一番大きな要素だと思うね。文章を書くのが好き。id:kanoseさんの「言いたいことがないと駄目なんだ」というのも一理ある。でも、言いたいことがあるだけじゃ駄目だと思うよ。なんだか偉そうなんだけど書くのが好きってことが大切なんじゃないかな?

私は文章を書くことが好きなので、読者の数なんて気にしません。それにしても凄まじいアクセス数だった。これ、気にせざるを得ないだろ?

私に恨みつらみがある人は、私の財布を豊かにしてしまうので気をつけてください。

ナニ偉そうに逝ってんだよ・・・。
−−−
アフィリエイト始めました。
私がブログ世界に足を踏み入れたとき、一番書きたかったことは「本の感想文」だ。これは記録にも残っている。記録ではなく記憶の本だ。興味のある方は<けろやん 明日の記憶>で検索してみて欲しい。
初心に戻ろうと思った。読んだ本や聴いた音楽。そんな物たちを紹介していく。そんな初心に戻ろうと思った。
初心に戻ると思いながら、アフィリエイトでカネ儲けと考えたことがよくなかった。カネに手を出そうとしたものだから、私は醜いアクセス数という刃を胸元に突き付けられたのだ。
とりあえず、アフィリエイト始めました・・・。