けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 tags[ネット]を書く前に書くことがあるよね。

ここのところtags<ネット>な話が多かったんだけど、まだまだ[ネット]は続くよ!と考えながらもう一つだけ書こうとしたんだけど、へんてこりんなネタで落ちどころが難しくて、書き殴りが転がっているんだけど。だけどだけど そろそろ甲子園の話を書こうか!…

 笑顔の重量級:村田諒太

【BOX】村田、衝撃のプロデビュー!2回TKO勝利 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20130825-OHT1T00145.htm ロンドン五輪ミドル級金メダリスト・村田諒太(27)=三迫=が、東洋太平洋ミドル級王者・柴田明雄(31)=ワタナベ=とのプ…

 growing hard days 夢を見ました

後出しの嘘っぱちじゃないぞ。みんなの夢の話が始まる前日(たしか)に夢の音楽を聴いていたので書いてみよう。 −−− 聴いた。WILL POWERアーティスト: BE GREAT出版社/メーカー: CASTLE RECORDS発売日: 2001/11/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を…

 私は生活しています。

写真がキラッてたブログがあったので、写真を上げます。 私の仕事の成果です。 ビートルズのプリーズプリーズミーみたいな写真でしょ!!本当は足を組んだ股ぐらあたりにコロリと置いて撮った写真なんだけどね・・・。 なんかすてきな手が出ているぞ! 手は…

 僕らは発する言葉を持っているし待っている人がいるかもしれないんだ。

ガリガリ君を食い過ぎて頭が痛い。 最近のネット世界は、ブログとはなんぞや?ということが流行っているみたいだ。ちょっと書いてみよう。 −−− ARTIFACTハテナ系:ブログは「言いたいことがない人は生き残らない」 これは前に書いたね。 けろやん。メモ:生…

 話し言葉と書き言葉:学歴について書いてみる。(自分のためみたいな追記あり)

私は「はてなトップ!はてなトップ!」ってよく書くんだけど、はてなトップってこれのこと。 http://www.hatena.ne.jp/ ここをチェックするとネット世界の旬の話題を拾えるよ。で、現実世界の人は、私のところなんか読んでやしないし、ネット世界の人が「は…

 生き残れなくてもいいじゃないか。

はてなトップで上がっていたエントリをブックマークして、ブックマークコメントを書いたら、黄色い星が輝いていたので、誰の星だろう?と思って調べてみると、はてなトップで上がっていたエントリを書いた人の星だった。 少し分かりにくくて、私自身が後から…

 ほおらー、あなーたにーだけー、とどーいてーほしーいー、ひびーけー恋の歌

私はラジオ放送が苦手だ。それはつまるところ私の頭の形が違っていて合わないのだが、その理由のその1はこれで、その2はこれである。 ということを書こうと思って、そのエピソードを調べたところ、あまりにもトンでいる検索結果になったので書くのをやめざ…

 浮遊して併存すること

私は文章を書くのが大好きなので、このブログを誰一人として読んでくれていなくても書いていくと思う。 と書くと悲愴感あふれているんだけど、私は(私の中で)パソコンが始まる前には大学ノートにガリガリと書いていた。誰に言われることもなく誰の目にも触…