けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ほおらー、あなーたにーだけー、とどーいてーほしーいー、ひびーけー恋の歌

私はラジオ放送が苦手だ。それはつまるところ私の頭の形が違っていて合わないのだが、その理由のその1はこれで、その2はこれである。
ということを書こうと思って、そのエピソードを調べたところ、あまりにもトンでいる検索結果になったので書くのをやめざるを得なかった。あまりにも微笑ましかったので。
−−−
昔、飲み屋で流れていた有線放送からの音楽。これはいい!と思いながら耳をトンがらせて踊っていたのだけど、翌日も同じ音楽が流れ出した。我慢できなくて、店の人に「これ誰ですか?」「しらない」。
ということで、流れ出る音楽の歌詞を神に速記した。で、天下のパソコン検索サイト(グーグルとかだね)に放り込んだら、みごとにビンゴ!あの時の嬉しさは忘れられない。
放り込んだ歌詞は「広い宇宙の数ある一つ」。インターネットは凄いね。すぐにモンゴル800「 小さな恋のうた」って出てきた。
で、いま頭の形がなんやらで「広い宇宙の数ある一つ」をグーグルに放り込んだら、やっぱり出てくるね。いきなりYouTubeみたいだ。再生していないけど。
話はここから。
検索結果の第二位はというと、

広い宇宙の数ある一つ〜 って言う歌詞から始まる歌の題名と歌って...

すごいびっくりした。

質問日時:2010/10/19 16:48:04
回答日時:2010/10/19 16:51:47

自演するにしても、みんなが餌に喰いつく前だろうに。で、回答者は、ご丁寧にurlを貼り付けている。と考えると自演(って言葉嫌いだけど)なのかな?
で、上記の広い宇宙の中で輝いていて微笑んだ。

この曲なんでしたっけ? ほおらー、あなーたにーだけー、とどーいてーほしーいー、ひびーけー恋の歌… て...
この曲なんでしたっけ?
モンゴル800の小さな恋の歌です(*^^*)*1

ほおらー、あなーたにだけー、とどーいてーほしーい。この人、絶対にラジオからかなんかから拾って、ご丁寧に「ほおらー、」って放り込んだだろ?「ほおらー、」の「ー、」が楽しそうだ。そして、誰かに「とどーいてー」欲しくって、届いたんだろうね。「小さな恋のうた」。
−−−
そんなんで、頭の形の話は消えてしまいました。

*1:ちなみに「あなーたにーだけ、」以下のリズムはぜんぜん違うよ!