けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 壊れて悲しい(追記あり)

電子ピアノの鍵盤が凸凹に壊れてしもた(´・ω・`)・・・ 先日は大事にしていたスマートホンも壊れてしまったし悲しい。 あと私の部屋から一望できる巨木があるんだけど、この樹も「開発のため」伐採されてしまいそうなんだ。保存のための署名のお願いがポストに…

 20万円のダンボール(たぶん) 

先日、神楽坂をてくてくしていて、倉庫に遭遇しました。こちらです。 La Kagu 地下鉄東西線神楽坂駅出口を出てすぐのところ。 ※ ラカグの住所である新宿区矢来町67番地は、地番登録が完了したばかりのため、一部地図サイトでは正しく地図が表示されないこと…

 笑いの柄

末廣亭に行ってきた。ウィズ貰い物のチケット。 並ぶ列をばかでっかい三脚にカメラを搭載して写している人がいた。メディア関係者みたいだな。中に入ると席は満員。そんなことから推するになにかある特別な日だったのかもしれないな。 私はといえば二回目の…

 楽器ぬ生活。

部屋でギターをガシコシと弾いていて、興がのってきたので風呂場でカシコシ弾いたら気持ちよかった。やっぱり響く音はいいね!そしてえらく久しぶりに鍵盤のホコリも払い弾いた。うむうむ。多重録音に挑戦してみるぞ。

 ファーストコンタクト・ウィズ・マコモ 

人と話していて「まこも」というモノが飛び出してきた。 「ほら漢字にすると狐がいて、人の名前でも使われているじゃん!」という人もいて、話がどんどん広がっていく中で、私の頭の中はクエッションマークがどぎまぎ点灯してしばし失語症。 漢字に変換して…

 幻想であるにちがいないだろうけど。 

インターネット世界の巡回(読み)やブログ更新(書き)が遠くなってきた。 端的に書くと興味が薄くなってきたということだけど、より具体的に書くとパソコン画面を眺めて情報の受信及び送信をすることに疲労を感じるようになってきた。 こういうことを書く…

 小出楢重の黒さについて。

昨晩、部屋でテレビを計画的に観た。 たどたどしい日本語なんだけど、夕刊のテレビ欄をチェックして「これを観るぞ!」という風に計画的に計画して観たぞ!観たぞ!・・・こちらです。 開運なんでも鑑定団 小出楢重が登場。ん?誰だって?こちらの作品をモノ…

 山々に人々に。

ふぅ。友人と連れ立って山登りに行ってきた。夜がくっそ寒かったぞ。そんで東京の人いきれにへとへとだ。

 試写を気取ったわけではないですが。

へぇ!今度のスマホカメラでは、白黒モードで撮影(?)できるんだね。 まあ、前のスマホカメラでもできたのかもしれないけど。

 デカさと裏腹に見えてしまうもの。

スマホが壊れてしまったので新調した。 けろやん。メモ-スマホ・バーニング!・・・とかテンション上げている気分じゃないんだけど。 スペックはよくわからないので、バッテリーの持ちが良さそうなのものを釣り上げた。同じシリーズの最新型よりもひとつ前の…

 スマホ・バーニング!・・・とかテンション上げている気分じゃないんだけど。

スマートフォンが逝ってしまった・・・(´・ω・`) けろやん。メモ-スマートフォンを蘇生する方法のメモ と自宅で延命治療を行っていたんだけど、ままならぬことおびただしきに悩み、ショップ経由メーカーにあずけて入院治療を行ったんだけど蘇生ならず。基盤が…

 IMCOバーニング!

最近、モノのことばかり書いている気がするのですが、今回もモノのことを書いていきます。 友人からライターをいただきました。こちらです。 フリント(発火石)を交換する際には分解します。 オイルはタンクを外して注入します。タンクはこちらです。 以上…

 ゲシュタルト崩壊しながら案内されて。

デンノー空間をくるくる散歩してみましょう。こちらのご案内。 東京DEEP案内 - 東京アンダーグラウンドタウンガイド うぅ・・・なんだか全体的にオドロオドロしい案内所です。でも行ってみましょう。話題のホット・スポット国立競技場近辺のご案内。 202…

 炎上商品(追記あり)

はてなトップ-人気の商品[Present-web] ファイヤースターター パーマネントマッチ (オイルマッチ)メディア: その他この商品を含むブログを見る【動画】 ネットで生配信中にオイルマッチで大火事発生 (追記) withnewsーオイルマッチで火事 中継拡散(10月5日…

 強いヤツ

机の横をラックで整理した。 こちらのお品物になります。キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ ベランダ 収納棚 CSクラシックス 木製4段ラック 460UP-2505出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)発売日: 2013/10/01メディア: スポーツ用品…

 あざとさの系譜。あるいはメモの効用について。

先日、知り合いと話している中で次のような言葉が往来した。「人を泣かせるのは簡単だけども、人を笑わせるのは難しい。人が笑うツボは各人様々だから」というもの。 「これ、最近、聞いたか読んだな話だぞ。なんだっけかな?」と軽くデジャ・ヴューした。 …

 ザ・クロマニヨンズの季節が始まりました。

ザ・クロマニヨンズについてメモしておこう。ニューアルバムはこちら。JUNGLE 9アーティスト: ザ・クロマニヨンズ出版社/メーカー: アリオラジャパン発売日: 2015/10/21メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る2015年10月21日(水)発売。ライブはこ…

 スマートフォンで使用しているアプリのメモ

使っているスマホはテキトーに購入したんだけど、ネットでのみならず知り合いからも評判がよいもの(物体)らしいです。 評判はさておき、私はとても気に入っていているし愛着があるので、「2年縛りなにするものぞ!」でずっと使いたいと思っています。 と…

 スマートフォンを蘇生する方法のメモ

スマホが挙動不審な動きをするようになったのでメモしておこう。 症状: 突然電源が落ちてメーカーのロゴがブンブン動いて「電波受信しているよ!」モード*1になる。 対処方法: 1.ホームボタンと音量小さくボタンを同時に押下し長押しする。 2.電波受信…

 ほっぺた「ぷくぅ」になって

昨日、大学病院で左下の親知らずを抜きました(抜いてもらいました)。今朝起きたら、ほっぺたが「ぷくぅ」と腫れているし、痛みはじくじくと続いているし。 うぅ・・・(´・ω・`)