けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 スマホ・バーニング!・・・とかテンション上げている気分じゃないんだけど。


スマートフォンが逝ってしまった・・・(´・ω・`)
けろやん。メモ-スマートフォンを蘇生する方法のメモ
と自宅で延命治療を行っていたんだけど、ままならぬことおびただしきに悩み、ショップ経由メーカーにあずけて入院治療を行ったんだけど蘇生ならず。基盤がイカれているということで有償修理16,000円也とのこと。

けろやん。メモ-スマートフォンで使用しているアプリのメモ
評判はさておき、私はとても気に入っていているし愛着があるので、「2年縛りなにするものぞ!」でずっと使いたいと思っています。

という思いが強かったので、ショップに預けたときは次の方策を練っていた。
1.前述の有償修理に突っ込む:16,000円
2.Amazonで同じ物体を購入してSIMを突っ込む:14,798円
いまは思い直している。使っているキャリアを解約して他キャリアに突っ込む。これだと13,000円くらい。値段は大して変わらないじゃないか!
なんだけど、愛着がある物体はすでに製造中止になっているしメーカーの国籍もアメリカ国籍から中国国籍になっていることなどをを頭に突っ込むともういいや!になった。
なんかヤケクソな気分なんだけど、持っているものがなくなったり、今回のように壊れてしまうのってイヤなことだね・・・。