けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 空っぽの可能性から踏み抜き辿りついた

楽天 延長制し初の日本一王手!則本 気迫のロングリリーフ ちょうど一年前に書いていた。 けろやん。メモ:それぞれの少しだけの可能性 曰く「野球はつくづく可能性のスポーツなんだなって思いました。三塁ランナー代走の鈴木くん*2が、ピッチャーにフォーク…

 同じ鍋のパスタを食べた仲間

朝日新聞の天声人語。ネットでは無料で読めなくなったのかしら? 天声人語 とかなんかとかから進むと 「天声人語」会員の方は全文読めます(10/30) 春に種をおろし、梅雨時に…… [記事全文] 無料で読めるんだけど会員登録が必要みたいだ。うぜぇな・・・。最近…

 霞が関の情報アトラクション

ミクシィ(らしき会社)が大変なようですね。 「オレンジのソーシャルな会社」の怪文書投稿--ミクシィは250名を超える組織改編へ ミクシィではまず、派遣社員や業務委託については、契約期間終了に伴って期間の延長などをストップ。そしてその穴を埋めるため…

 大人になりたくない

嵐は嫌だなあ。 といい人みたいに書きながら、実際は横目で備えていた。そう大人の箱が届いたんだ。なんかさあ、水曜日くらいの天気予報だと土日は「台風たいふう!部屋にいてねう!」だったんだよね。 そんだんだから、土日ひきこもりに備えてAmazonで本の…

 英雄豪傑を罵倒する荒らし

荒らし、じゃなくて嵐は嫌だなあ(´・ω・`) 天気図を観ているだけで嫌になっちゃうよ。 −−− かつて焼酎ブームというものがあった(十年くらい前かな?)。焼酎好きの私は幻の焼酎を求めて右往左往していたものである。ということは全然なかったんだけど、いろ…

 辞書が燃えてSOS!じゃなくてSNSなんだ。

しばらく前に見かけたエントリ。 極東ブログ:学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方(サンキュータツオ) 読んでいないんだけど辞書の話みたいだ。 「クゥ!またfinalvent攻撃かよ?まったく相手にされない自分をみじめだと思わないの?」と思うなかれ…

 今日の俺には買う資格がある。

けろやん。メモ:前振り は、あとで書くことにしよう。 −−− 久しぶりに週刊SPA!を購入して読んだ*1。なにしろ大特集「高収入でも低貯金な人」が目にトビこんできたからだ。いや、私は高収入ではないんだけど、とりあえず低貯金な人なので、カネはなくとも真…

 前振り

 写真で茶を飲み眠る

どうも書くことがまとまらない。しばらく更新していないと上手く(と自分が思っている)書けない。ということがすなわち、更新していると上手く書けるのである、ということにはならないので、とかもうどうでもよい。 写真をアップしてみよう。神楽坂の裏通り…

 楽しいと思ったことはありません・・でも魅了されたんだよ。

神宮球場に野球を観に行ってきた。2013年10月4日(金)です。 前みたいに、産経から朝日に横流しされて私のところに到着したチケットがあったので。 けろやん。メモ:変わりゆく記録、そして追憶。 このあたりの原始人の洞窟ベッドの友人と一緒に、東京ヤク…

 警備員がどんどんしていることに、辛い。 

くっそー!書きたいことが山盛りになっているのだけれども書けない。あなたの趣味は何ですか?はい、ブログを書くことなんです。っていうのが駄目でなっちゃってるよ。 私が警備員をしているブログを書く人(ブロガー)なんか図書館で借りてきた本をどんどん…

 上を向いて歩けるのかな

昔の上司と話をした。 私「私がココにいると他からの補充人員がこないかもしれない」、元上司「そんなことはお前が考えることではない」。 私「もう身を引く時かな?とも思っています*1子どもはもちろん奥さんもいない独り身ですからなんとか生活していける…

 ちょっと真似をしたけど・・・

前向きの人 後ろ髪引っ張られまくり後ろ向きの人 後ろ髪を引っ張られない虚空の人 後ろ髪がないので引っ張られることができない−−− だめだこりゃ・・・