けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 英雄豪傑を罵倒する荒らし

荒らし、じゃなくて嵐は嫌だなあ(´・ω・`)

天気図を観ているだけで嫌になっちゃうよ。
−−−
かつて焼酎ブームというものがあった(十年くらい前かな?)。焼酎好きの私は幻の焼酎を求めて右往左往していたものである。ということは全然なかったんだけど、いろいろな焼酎を飲んでいたっけ。
でも、人生をなかばを過ぎた私は、酔えればなんでも構わないな逝きにある。でも、店に置いてあるとなんとなく注文するのが晴耕雨読という焼酎。先日、初めてボトルのラベルを目にした。

文字起こししてみよう。

人生なかばを過ぎ(中略)
人生最高の楽しみは贅沢栄達にあらず
炒り豆を齧り 歴史の英雄豪傑罵倒する
酒と楽しむ読書にこそあり

なかなか良い言葉だと思わないかい?でも、酒を飲みながらも人を罵倒するのは嫌だなあ。それを除けば良い言葉だと思わないかい?ということを嬉しそうに書こうとして写真を撮ったんだけど、全体的になんか冴えないキャッチだな、って書きながら思った。
−−−
嵐は嫌だなあ・・・