けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 8キロ、4センチ、あるいは漫画の吹き出し。

通っていた学校を修了しました。私の歩んできた生活では、すれ違うことが絶対になかった人たちに出会えて面白かったです。 短いズボンで椅子の上に大あぐらをかいて試験を受ける女の子。私が20歳若ければ、露わな太ももに欲情してたんですけど。 彼女。煙…

 はてなトップをぶっ壊した辻斬りエントリ。

はてなトップ。 女生徒亭日常:中毒性が高い作家10人!お前らを蝕んでやろう 一撃必殺。その爆発力は本人の予想を超えていたらしい。 女生徒亭日常:コレカラ×モ×ヨロシク 五ヶ月合計3000pvしか無かった本ブログが、昨日だけで30000pvを記録しました…

 岩国高校vs.健大高崎:貫かれた愚直

少し前(8月13日)になりますが、残念ながら岩国高校が一回戦敗退になりました。甲子園の話です。私が岩国高校を応援する理由はこちら。 けろやん。メモ:熱かった岩国旋風!(追記あり) さて健大高崎戦。岩国が勝ったときには「勝敗を分けたのはこのプ…

 ブロガー(死語)の肩身の狭さ、そしてその気持ち悪さ。

オンとかオフとかな話を書くんじゃなかったよ。言霊のおそろしさを身に染みてしまったよ。 −−− 危うくオンラインからオフラインに繋がりそうになった。すなわち、現実世界からネット世界に繋がりそうになったということ。おっと、素で間違えた。オフラインか…

 甲子園:二松学舎vs.海星〜ちびっ子がラッキーボーイとなり、ちびっ子童顔は度胸で対峙した。

二松学舎高校が勝利。大会前は「色物」扱いされていた1年生バッテリーが大活躍。 海星 対 二松学舎大付 ラッキーボーイは1年生キャッチャー。三安打を放つ。一年生の文字通りラッキー「ボーイ」である。これはたまたまではなく、東東京大会決勝でも、天下…

 (画面から)消えた魔球

という話題先行なんだけどこのピッチャーってドラフト候補なんだな。

 ブラックマーク・オフ、あるいは四肢動く。

はてなのブックマークオフというはてなの黒歴史的なオフ会が開催されたみたいですね。「ブックマーク」「黒歴史」って何だい?って不思議に思いながら、歩み去って行くあなたは健康です。 ブラック・ブックマーク・オフ。 はてなブックマーク・ユーザー会の…

 月に思いを

スーパームーンを観ました。すごいすごい。いつだったかの日食?月食?も隠れてしまうくらいスーパームーンにはすごいすごい。 月がでけえよ!月が輝きすぎだよ! 狼男の気持ちがわかったような気がした。いまだ盛夏の朝。

 夜空に思いを

昨晩はスーパームーンでしたが、風呂にも入らず8時に寝てしまい観ることができませんでした(´・ω・`)・・・。と書こうとしたら、 スーパームーン、流星群…相次ぎ夏の天体ショー あれ?明日の未明だったんだ。 −−− スーパームーンをgoogle検索すると「スーパー…

 私と風船。笑顔が輝く女性。

一日中、風船を作っていた。テキ屋に就職するわけじゃないのになあ。親指と人差し指の指紋が消えかかっている。 それにしても楽しい4日間だった。勉強になったようななかったような。でも、やっぱり勉強になったといえるかな。 短大に通っている女子大生と…

 夏のお祭り。そしてノンアルコールの日々。

酒を完全にやめている。 −−− 祭りで神輿を担いできた。 汗だくというか熱中症。行く前から頭が痛かったので「熱中症で行けない」と連絡したら「おまえは頭の熱中症だから来い」と言われて行ったら、頭ではなく本当の熱中症になりそうだった(なった?)。 そ…