けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 ブラックマーク・オフ、あるいは四肢動く。

はてなのブックマークオフというはてな黒歴史的なオフ会が開催されたみたいですね。「ブックマーク」「黒歴史」って何だい?って不思議に思いながら、歩み去って行くあなたは健康です。
ブラック・ブックマーク・オフ。
はてなブックマーク・ユーザー会のオフ会を7月12日に開催します!
オフ回収量(終了)後は阿鼻叫喚のエントリが、はてなトップを席巻したオフ会。結果的には、あまりにも酷かった故に第二回のオフ会が意気盛んに開催された。そこでは、さらに阿鼻叫喚なる地獄絵図が繰り広げられたオフ会。

青二才主催『はてなブロガー食事会』で不快だったこと
KY多いなーと思ったのは本当だけど、前述の通りあまり細かいこと気にしない主義なのでそこまで怒ってない\(^o^)/笑

現実世界(オフ)のことをネット世界(オン)でかたき討ち。そして涙目。
悪いところばかり切り抜くのはよくないね。楽しかった人もいたみたいだ。
はてなブロガー食事会 に参加してきました
−−−
私はオフラインで何人かの人と会ったことがある。彼らは言葉を発し、四肢動く生身の人間であった。当然のことではあるが、私には物的肉体としての彼らとコンタクトしたのだ。でもたいていは1対1。
オフ会。
一度、開催予定のオフ会に参加しようとしたことがある。でも流れた。そのときの参加予定者は、各人の考え方、視点を異にするものの、一つの話題についてオンラインで「コンタクト」していた。
ブログでエントリをアップして、トラックバックを飛ばし合ったりもした。もちろんオンライン上での話題が、必ずしもオフラインに繋がるかというとそうではないと思う。しかし物的肉体としてコンタクトしたかったのは事実。当時は、そういう熱量があった。今はあんまりない。
−−−
四肢動く言葉を発する生身の人間にコンタクトする。そんなオフラインというものが、今はすっきりこない。夏バテ。