けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 モノじゃないからイイんだ。

はてなトップ。 痛いニュース-今流行りの「ミニマリスト」が現実離れしすぎて怖いと話題に ミニマリストを吊るし上げるために、釣りネタをテレビで放映して、目論見通りネットで延焼したという一連のお話みたいだ。 釣りネタは、ちびっこたちが寝っ転がって…

 テープ音源 to MP3

カセットテーブ音源のMP3へのダビング作業を始めている。使っている機器は、先日紹介したこちら。WINTECH マイクロSD/USB録音対応コンパクトラジカセ SCT-R223K ブラック出版社/メーカー: WINTECH発売日: 2014/01/31メディア: エレクトロニクスこの商品を含…

 今年買って良かったモノ-私の頭の中が盗まれているんだけど。

「今年買って良かったモノ」というのがはてなのお題だそうです。私も参加してみましょう。 100円ショップで購入した蓋付き瓶たちです。ドライフルーツを入れておいたり、蓋を横っちょに置いてペン立てに利用したりしています。他にも同じのがたくさんあるの…

 ひたすらにことさらに。 

よくわからないけどやっている野球を観た。日本vs.韓国。韓国の逆転勝ち。日本チームを応援していたんだけど、途中でやめてしまった。なぜか? 韓国チームの選手のひたむきさが伝わってきたから。大谷投手の160キロに迫る投球にバットを短く持ちくらいつ…

 ナッシュビル・チューニング。

Amazonでギターの弦を購入して張り替えた。うまくいかない。どうも3弦と2弦の間に音の断絶があるのだった。すなわち6弦から上にE、A、D、Gまで大丈夫。2弦のB。合わない。ただしチューナーはBを指し示している。1弦から下にE、Bまで大丈夫。3弦のG。合…

 アイノネを探して。

話題になってるのかな? GIZMODO-プライム会員のみなさまに朗報です。アマゾン「Prime Music」始まりました アイノネはまだみたいだ。

 その周辺と柑橘類。 

書きました。 けろやん。メモ-壊れて悲しい(追記あり) あと私の部屋から一望できる巨木があるんだけど、この樹も「開発のため」伐採されてしまいそうなんだ。保存のための署名のお願いがポストに入っていた。なんとか開発しないで欲しい。 署名しました。 …

 磁石を使ったアイデアですね。ZEQUENZ(ジークエンズ)。(追記あり)

(追記) 本文中の磁力でくっつく栞。ZEQUENZ(ジークエンズ)の商品に同封されていたもので、別個に購入したものではありません。掲げたAmazonの写真をごらんください。コメントを頂いたので追記しました。11月18日 07:41。 (本文) チョット焦っていた。…

 WINTECH製マイクロSD/USB録音対応コンパクトラジカセ

しばらく前に購入した。WINTECH マイクロSD/USB録音対応コンパクトラジカセ SCT-R223K ブラック出版社/メーカー: WINTECH発売日: 2014/01/31メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る購入目的は、ラジオ放送を聴くのとカセットテープの音源をパ…

 奇跡は好きじゃなく、泥臭い生活の発露が好き。

ネットで拾った。 netgeek-小学生のミニバス大会で残り2秒からの大逆転劇!これぞブザービーターだと世界中が絶賛! 現在までに300万回以上再生されている。 こちらです。観てみましょう。 なんだ投槍り一発芸なんじゃないか!とがっくりしたのですが、おや…

 どこからきたの?バーコード!

ネットで拾った。 netgeek-日本製のモノを買いたい人必見!!産地がわからない商品はバーコードのココを見よう!! やけに興奮して饒舌すぎるタイトルなんだけど。画期的だと思った。 さて、そんな不明瞭な商品はどこで産地を判別すればいいのか。実はバーコ…

 川粼大助「日本のロック名盤ベスト100」(講談社現代新書)〜何度目だ?日本語ロック。

しばらく前に読んだ。日本のロック名盤ベスト100 (講談社現代新書)作者: 川崎大助出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/20メディア: 新書この商品を含むブログ (8件) を見る本書は、文字通り名盤ベスト100のリストアップと日本のロックの歴史について…

 #GーGのリフから#G-Aで歌い始める。

懐かしいタグを引っ張ってきた。楽器の練習。曲を作ったぞ! 展開が閃かないんだけど・・・うーん。 それよりもメロディの記録が難しい。鼻の唄ではチューナーが拾わない。鍵盤で起こすしかないのかなあ。メロディを文字記録しようとするのって初めてだ。 (…

 ユーキャン新語・流行語大賞:ラブライバーアゴクイドラゲナイ

先日、自分はこの世に存在しているのだろうか?自分はそもそも自分なのであろうか?という思いが沸き起こり、パニック発作になりかけた。いまは落ち着いているんだけど、まだなんとなく思いにとどまられている。調べてみたら解離性障害というものに近いみた…

 私は2ちゃんねるに走ったんだけど・・・

先日、知り合いがテレビに出るということで、その知り合いたちとテレビを観ていた。 「おっ!映ったぞ!」だいたい2分から3分かなあ?正直、テレビ上空の滞空時間というのは、私にとってよくわからないものであり、まあテキトーに2分から3分かなあ? さ…

 ネット記事の拾遺をはじめました。

今日からからネットというタグを使って、気になったネットの記事をメモしておくことにしよう。と昨日書き始めて放ったらかした文章を置いておくことにしよう。 1.議論なんかする必要がないと思うな。 散るろぐ-痴漢されない女子の特徴 現在、はてなブック…

 15キログラムのダイエットとその周辺のこと。(追記あり)

体重が70キロを割りました。 汚い足でごめんなさい。 −−− さて体重です。5月の連休に85キロくらいだったので、半年足らずで15キロ減量に成功したということになります*1。いつものようにメモしておきましょう。 やったこと。 暑さにやられて食欲がな…

 12月並の寒さとなって。

ふぅ。きのうは寒かった。メモしておこう。 tenki.jp-関東12月の寒さ このまま冬に突入? 関東地方は冷たい雨で、12月並みの寒さとなっています。東京都心の正午の気温は10度9分と冬のような寒さでした。 夕方に外出するまで部屋にこもっていた。部屋の中では…

 一面からのスポットライト。

身体がスリムになったので「ダイエットのためにやったたったひとつのこと」みたいなことを書きなぐったんだけど、なんかやったったっつな文章になってしまったので横においておこう。 ニコ生というやつを観た。ん?正確には聴いたっていうのが本当だな。さて…