けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 奇跡は好きじゃなく、泥臭い生活の発露が好き。

ネットで拾った。

netgeek-小学生のミニバス大会で残り2秒からの大逆転劇!これぞブザービーターだと世界中が絶賛!
現在までに300万回以上再生されている。

こちらです。観てみましょう。

なんだ投槍り一発芸なんじゃないか!とがっくりしたのですが、おや?地味にすごいじゃないか。もうひとつの残り2秒からの大逆転劇。
絶賛されているブザービーターの直前です。文字起こしすると、大逆転した和白東が1点差で勝っているときの百道シューティングスターズのペナルティゴール二本。一本目を決めて同点。そして二本目も決めて逆転。
少なくとも一本を決めなければ、そこで試合終了ですよ。大会の決勝戦という場面ですよ。そんなときのペナルティゴールですよ。小学生ですよ。これは精神力も含めた練習(生活)の成果ですよね。奇跡なんかじゃなくて。
思い出したのがこちら。

バックホーム。成し遂げたのは交代してベンチから出てきたばっかりの選手。やけくその投槍りなんかじゃないですよ。あきらめてなんかいませんよ。しっかり助走をつけての返球ですよ。
奇跡の背後にはリアルな生活が厳然と存在するということを思い出しました。