けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

 新幹線を追い越した優勝旗。 

大東京では大フィーバーなんて縁がありませんからね。
大フィーバー。パチンコのドル箱山積みの話ではなくて大甲子園の話です。
敦賀気比、北陸勢初V 背番号17の松本またも劇弾!今度は決勝2ラン
福井県勢、そして北陸県勢初の優勝です。豪雪をかき分けて深紅の優勝旗が運ばれていきました。福井県には先ごろ開通した長野新幹線の足がまだ届いていません。でも深紅の旗は、新幹線を追い越してしっかり到着した。春便りですね。
準決勝では天上天下大阪桐蔭高校を2ケタ得点で叩きのめしました。背番号17番の選手の2打席連続満塁ホームラン。2本目をたまたま観ていたのですが、思わず「いったぁー!」って声を出してしまいました。
2ケタ得点、2本の満塁ホームランもさることながら、大阪桐蔭打線を完封に抑え込んだのには驚きました。あの大阪桐蔭打線を0封ですよ。アナウンサーは「10点差とはいえ相手は大阪桐蔭ですからね。大阪桐蔭ならまだまだですよ」と言っていたけれども10点はおろか1点も勝ち得ず試合終了。
大阪県勢。もう大阪桐蔭は飽きたからPL出せ!
けろやん。メモ-春の甲子園大会:謎のPL学園、そして岩国高校、そして(都立)小山台高校。
PLは置いておいて。
準決勝に続き決勝でも背番号17番くんが決勝ホームラン。のりに乗っているというのはこういう選手のことを言うのでしょうね。それにしても背番号17ってメンバーの尻尾の先っちょですよ。そんな彼は嬉しくて興奮さめやらないでしょう。
−−−
福井県にいる友人にお祝いメールを出しました。なにしろ地元は大フィーバーとのことです。東京代表が優勝しても、東京がフィーバーするなんてまったく考えられないことですからうらやましいですね。
桜乱舞の新年度。