けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 日記とツイッターについて。

昨日は朝から外出。坂道をてくてくと登り、ちょっと前に発見したタリーズに入った。ザックに読む本や書き込むノート等をたくさん詰め込んで行ったんだけど、自分の日常をざっくり記した「3Year Diary」を読みふけった。 「3Year Diary」については書いた。…

 野分の季節の眠気。

この一ヶ月間、眠気がひどくて困っている。 夜間にしっかりと睡眠をとっており、わりとすっきりと起床するのだけど、朝食を取ったらとたんに眠くなってしまい、重力に引っ張られるように、とたんと布団に横たわる有様。で覚醒しても頭が半開きで、なにをする…

 はてなダイアリー終了関連

メモリンク。 はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します 上記エントリに係るブックマーク。 http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20181004/1538636539

 台風24号メモ

巨木が根こそぎ倒れる国営昭和記念公園、井の頭公園 台風24号、都内のあちこちに爪痕 SNSに写真続々と 9月30日夜から10月1日未明にかけて関東地方を通過した、大型で強い台風24号。(略)24号の中心の気圧は970ヘクトパスカル、最大風速は35メートル、最大瞬…