けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 メモ。

猫の置物の写真を削除した。 2016年2月21日(日) 22:30 頃

 朝食の宴。

早起きをして自炊をしたよ! おすすめの一品はこちら。 オクラだ!茗荷だ!しらすだ!生卵だ!に鰹節と胡麻を振りかけました。しらすに塩味があるので、醤油はほんの少しだけで大丈夫です。 久しぶりにヨーグルトもいただきました。 無糖のヨーグルトなので…

 飯田橋、キーを3つでリンキング・・・はどうでもいい。高い空。

所用(所要?)があって飯田橋に行ってきた。 以前、飲んだくれていた飲み屋です。 おっと書いてあった。 けろやん。メモ-飯田橋バーニング:いま唐揚げが熱い! 食堂みたいな飲食屋に入った。久しぶりにホッピーを飲んだ。ホッピーは美味いね!っていう言葉…

 八ヶ岳エントリ。

こんど山登りをする友人たちと鍋をするので、話の種に記事をサルベージしておこう。 けろやん。ブログーカテゴリ「山旅」 読み返したんだけど気になる箇所があった。 地図にも「ジョウゴ沢に迷い込みやすい」と書いてあるが、本当に裏同心ルンゼに迷い込みや…

 パネルでドンッ!とかデフォルト・モード・ネットワークとか。

出先で久しぶりに日刊ゲンダイを読んだ。メモしておこう。 民主の「質問パネル」に不許可連発 民主党が国会質問に際して配布する資料に対して、自民党が不許可を連発しているとのこと。 配布資料がパネルになってテレビやネットで放映されるのが嫌なようなの…

 痒くてパープロール。

部屋が乾燥しているせいだと思うんだけど、最近、背中やなんかが痒くて熟睡できない。そんな寝不足で眠気に襲われているので大きな音でディープ・パープルを聴いている。マシン・ヘッドアーティスト: ディープ・パープル出版社/メーカー: ワーナーミュージック…

 考古学の春。

行きつけの飲み屋に顔を出したら、おや、北陸の大学に旅立った男とその相方がいた。大学に旅立ったといってもお金をもらう方のセンセとして。北陸に旅立ったといっても年の半分は考古学の発掘調査のために、中東に旅立っていたそうなんだけど。 それにしても…

 ぴっかぴかで行こう!

電灯の掃除をしたよ。 風呂場に持って行き洗剤でキュッキュッ!洗って磨いたんだ。 部屋が明るくなったよ!

 ぬくぬくな朝。

眠っている間に南風が暴れたようで。 おっときょうはチョコの日なんだな。

 週刊誌が政治(?)を斬るというポピュリズムの軍靴的な深淵。

うむ・・・。 産経WESTー他の女性との関係も認める 週刊文春の質問に…金子議員との離婚も示唆 わからないのはこちら。 さらに他の女性と不倫関係があったことまで告白。 ということではなくてこちら。 女性タレントとの不倫が報じられた自民党の宮崎謙介衆院…

 てすてす。

/C /G Am /F /F /G /G / /C /G Am /F /G /C /C / → Ⅰ Ⅴ Ⅵm Ⅳ Ⅳ Ⅴ Ⅴ Ⅰ Ⅴ Ⅵm Ⅳ Ⅴ Ⅰ Ⅰ

 真田昌幸が、手を取り合って結んで開いたりしているなこと。

読んだ。歴史街道 2016年 03 月号出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2016/02/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る総力特集は「真田昌幸と関東三国志」ということで、天正壬午の乱の詳細がフューチャーされています。天声(てんせい)人語の…

 スレンダーなのに・・・。

けろやん。メモー二人が吸い付く。 続きを家計簿がわりに書いておこう。コメントをもらったから嬉しかったから調子に乗ってるからというのがホントのところ。ただちょっと気になることも。 ハンコ屋で衝動買いした。 100円という安値だったからにしても、…

 二人が吸い付く。 

古道具屋(とは言わないのかな?)リサイクル・ショップで購入した。一つ500円。 表情がわからないな。こっちだ。 木彫りの像ですね。HANDMADE IN KENYAってシールが貼ってあった。そんな出自や見た目を横において握り締めるとけっこう重たい。手に吸い付…

突き上げて、そしてカボチャ。

火山の噴火について考えていたら、桜島が火を噴きました。関東地方は、朝方にガグンっ!て突き上げるような地震に襲われて。 人参やタマネギを使うためにカレーを作りました。 スーパーに行ったので、他所で食べたカレーのたけのこが頭の片隅にあり、たけの…

 天正10年の浅間山噴火

観た。 歴史秘話ヒストリア-偉大なる父・信玄よ!〜若きプリンス 武田勝頼の愛と苦悩〜 浅間山噴火と武田勝頼逃避行について。およッ!きのう書いたエントリにタイムリーヒットだ。 番組では真田昌幸の進言も小山田信茂の裏切りも触れられてはいなかった。浅…

 橋場日月「地形で読み解く「真田三代」最強の秘密」(朝日新書)

読んだ。地形で読み解く 「真田三代」最強の秘密 (朝日新書)作者: 橋場日月出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/11/13メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る真田物。著者について背表紙より引用。 1962年大阪府生まれ。関西大学卒業。豊富…