けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

突き上げて、そしてカボチャ。

火山の噴火について考えていたら、桜島が火を噴きました。関東地方は、朝方にガグンっ!て突き上げるような地震に襲われて。
人参やタマネギを使うためにカレーを作りました。

スーパーに行ったので、他所で食べたカレーのたけのこが頭の片隅にあり、たけのこ探しをしたところ、ありました。まだ春は遠いのでチョット高かったな。
ついでにカボチャが目に止まったので、これもガッツガッツ包丁で切り分けて投入。とろとろになって美味かった。
カボチャを食材にしたことは、たぶん初めてなんだけど、これ本当にじっくり立ち向かわないと、指がぶっ飛びそうだな。気をつけなくちゃな。
サラダにはいつものハムの代わりに、シーチキンを合わせました。これもいけるな!安売りしていたらストックしておくことも考えておこう。