けろやん。メモ

はじめまして。こんにちは。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 熱かった岩国旋風!(追記あり)

誰も旋風なんて言わなかったし、これからも言わないだろうけど、残暑に冷たきビール片手に読んでみてくれたら、ありがとう。 −−− 甲子園がすごいことになっているみたい。 宇部鴻城「満点」21安打、選手も驚いた 私は山口県発の高校を応援しているのだけど…

 心音に響いたフィナーレ

私がフィナーレというのではないけれども感動している。 −−− アマチュアオーケストラの演奏会を聴き観りに入った。おお!コンサートミストレスの少女が大人らしくなっていたぞ!もう高校生か!という話はどうでも良いし、私にはその気はないからね*1。 なに…

 需要の炎症 

とても長いエントリをむしゃむしゃと書いたんだけど(本当は書きかけ)果たしてアップするかどうか迷っている。 私の心には炎症的、じゃなくて印象的なんだけど、読む人の興味が喚起されることもなく需要も無いだろうしなあ。っていうかこのブログに需要があ…

 初恋、そして奏する音楽

まともな時間に電話リンリンがやってきた。異世界に逝ってしまっている人間なので「うーん」な感じ。なにかあったのではないか?って心配するんだよね。彼のこと大好きだし。 彼は地元でも好かれていて「だれそれがどこそこからやって来たのだよ!」な会とか…

ベスト&ブライテストならぬベスト&プラクティス

楽天が熱く大噴火しているようなので書いてみよう。 −−− 承前。 けろやん。メモ:思い出チェーン けろやん。メモ:トリプル・コンチェルト、あるいは宴のあと けろやん。メモ:薄い空気の中で、速く!速く! −−− 楽天が熱い!蝉の音がなんのそので熱い!蝉さ…

 野辺に咲く二人。そして線香花火。

人に飽いた。 私は孤高を気取り、我が道を逝く人間のはずなんだけど、その実、人を恋しくいとおしく思い、人一倍の寂しがり屋な人間。そんなことは、2ちゃんねるで絡んだ人や私のブログを読んでいる人にとっては自明なことだと思う。 でも人に飽いた。 −−− …

 秋草の銀メダル!

くぅぅ〜。秋の七草「なでしこ」が負けてしまった。左サイドのFWがチョット調子悪かったかな。テレビにたくさん出ていたせいかな? それにしても、ひところの男子A代表お得意のゴール前のグダグダから、なんだか入っちゃったよ!という場面もあったのに残…

 花の咲く花であるのか確かめたい。

私は「なでしこ」に興味バリバリ持っていないので(そのうち興味バリバリになると思うけど)どうでもよい話。 おお!興味っバリバリ!じゃないけど興味バリ。3:45分。俺の起床時間とバリバリシンクロニシティであるぜ!観るぞ! −−− 寝るぞ!

 谷間を渡りきった咲くことなき雑草

男子サッカーが準決勝で敗退してしまった。くぅ〜〜。華麗なるなでしこの陰で咲くこともなかった力強い雑草。 谷間の世代と呼ばれて悔しかっただろうけれども、力で谷間を渡りきった。そんな彼らが、なんと無失点で44年ぶりのベスト4を叩き出す。 是非と…

 去りゆく者、悲劇ではなく悲しみ

私が居ついた飲み屋は潰れていく、というジンクスがある。しっかりと数えていないけれども、少なくとも7軒は海底深くに消えていった。消えゆく店を見取ったのは4軒くらいかな。 −−− まずは坂の上にオアシスのようにたたずむ店。正直、つまみは美味しくなか…

 ライトクロス、そして熱風。そして祭典。

生まれてはじめて祭りに参加した。御輿を担いだ。 −−− 打ち上げのときにえらいムカついた。「けろ!弁当のしまい方が汚ねえんだよ!」私「バカやろう!このパックはゴミだって聞いていたぞ!ぼけが!」」 昨年の同窓会でヒットした別の人間。そのときの彼「…

 いきなり44ねんぶりのハードルを越えたこと

オリンピック男子サッカー。44年ぶりのベスト4進出!正直、A代表にばかり眼が釘付けになっている私なので、あんまり気に留めてなかったオリンピック。 で、エジプトを破って、するするといつの間にかに44年ぶり。グッドタイミング(文字通り時間)な試…

 無茶な電話とかおもしろいんだけど、焼きそば。

無言電話のブルース。 http://d.hatena.ne.jp/kerodon/20120722/1342901170 そろそろ町を離れようかと思っているので、どうでも良いことだけどと思いながらも電話をかけた。 「祭りで神輿を担ぐから」「・・・」「悪い、いま出先だから」 いきなりビンボール…

 削られて鳴きました

蝉が鳴き始め、友人が元気になって、オリンピックにはまったく興味がないのだけど、どうも調子が悪い。朝早くにもくもくと歩いているという一見健康そうな生活が原因かな?一応、熱射病対策として頭にぐるぐるとタオルを巻いて歩いているんだけど。 −−− なん…